2008-01-01から1年間の記事一覧

気を抜くと空いちゃいますねえ・・・9〜10月のピーク時から比べれば忙しくないですが、家につくと大体次の日になっているので忙しいといえばやっぱり忙しい気がします。そんな時間が常になりますと、当然食生活が不規則になります。特に夜遅くに夕食というの…

休日出勤の消滅になんとか成功し、溜まっていた代休を消化するため、最近は毎週水曜日を定休日にしています。しかし、代休を取るために始発で帰っていては、本末転倒な気がしなくもないです。 それでも、銀行で105円を搾取されない平日休みというのはなかな…

さて、タイトルでお気づきかもしれませんが、「ただの」繋がりという事で「特命係長 只野仁 最後の劇場版」を見てきました。(ほんの2時間前位に)いや、なかなかに良かったです。 とりあえず言えるのは、ドラマファンなら楽しめる事この上なしです。お約束…

何か競馬の事なんて久々に書きますが、今年はホントひどい年です。今までの生涯回収率は多分90%よりちょっと高い位。しかし今年は66%。しかもPATを始めてから、諭吉数十枚を1倍台に突っ込む等の行為に及んでいるために掛け金が増え、34%でも結構なマイ…

早いトコ違う業務をしたいのに、私を苦しめていた業務からなかなか抜け出せません。でもこの業務もやりたい業務と関連はあるので何とも言えないのが正直なところ・・・とりあえず、スケジュール通りにいけば12月中旬にこの業務の足場が固まります。現状はリ…

最後の〆を。・とある魔術の禁書目録(〜07話)ラノベ出身の背景が暗くてちょっと真面目で女の子濃度が高めという事で、「灼眼のシャナ」「風の聖痕」「レンタルマギカ」辺りが想像され(あくまでイメージです)、個人的には大方途中で見なくなってしまうので…

まんまと戦略にはまっているのが悲しい限りですが、かんなぎのドラマCD聞きたさに触った事もない雑誌(失礼)「月刊 Comic REX・12月号」を買ってしまいました。きっかけはamazonの「おすすめ商品機能」2・4・6・7巻とamazonで買って、1・3・5巻を本屋で買ったりす…

あまり引きこもりすぎるのもアレなので、気分転換に大井競馬場に行ってきました。仕事以外で地方競馬場に行くのは・・・多分ミツアキタービンのダイオライト記念(2004年)以来かなあと(そういえばまだ現役なんですねこの馬) 地方NO1の売り上げ(地方全体…

もう折り返し地点の6話辺りになってますが、先日の続きをば。 ・ヒャッコ(〜05話)他の作品にいいものが多かったのと、あまりピンと来なかったので、録っておきながら後回しにしていましたが、繰り返し系の作品として結構いい感じです。ただ、主要キャラが…

仕事の内容としては楽になっているはずなのに楽にならない、というかアルコール摂取時以外頭痛が治まらないのですよ・・・ただのアル中なら別にかまわないんですが、少しばかりまずいような気がしてきたので、自宅での確認作業はあるものの、火曜日から5連休…

時期によって需要がかなり変動しそうなアニメの感想、そういう意味ではもう遅いかもと。まあしかし、あの惨状の中で書けるほど、私は脳の切り替えがうまくできないわけで。ということで前期+今期のを。 【前期:9月末〜10月頭まで】・狂乱家族日記 全体とし…

休み方を忘れるくらい休んでなかったような気がしますが、気のせいだと信じたいです。「昨日、ついに徹夜しました・・・ 始発で家に帰り、風呂だけ入って出社して今に至ります。ゆずネコ氏の気持ちが少し分かりました」・・・でもこんなメールが同僚の人から…

先週の火曜日の夜12時頃、会社付近のコンビニで少々困りました。色々やっていると、1日の食事が立ち食いたぬきそば:大盛り(昼)とカップヌードル:シーフード(夜)のみという素敵な事になってしまうこともまれにあるわけですが、その日はやけに胃が脳に訴…

さて、らしくない話をしてしまいましたので妹のひどい話を。私「農作業に行ってきたんだってな」妹「そうそう、同じ部屋の愛嬌のないデブが最悪でさ」私「全く農作業関係ないじゃないか」妹「そんなのは問題じゃないんだ!」私「箸を取りに行くのも面倒臭が…

基本的には、「自転車7〜8分→JR→地下鉄」のルートで会社に行きます。会社で申請している正規なルートではないので、1日辺り140円浮いたりして定期を買わなくても料金が安上がりだったりするわけですが、通勤中に事故ったりすると保障とかの関係で危なそうだ…

2年ほど前に小説がどうとか〜なんて書いたのですが、結局5〜6冊位読んでからはあまりピンとこなかったらしく、だいぶ活字から離れていました。ですが最近、電車の中では専ら小説を読んでいます。まあ前回の日記にもありますように、ライトノベルなのですが。…

いやー、休日ってすごいですね。だって仕事しなくていいんですよ。 最近までは「3連休」に「生中290円未満」以上の衝撃と感動を覚えていましたが、チャージするほど威力の上がるエネルギー砲の類と同じで、じらされるとその価値はより強大なものになるようで…

早く帰ろうDAYなどはもはや妄言のごとく、何とも大変なことになっています。一緒に巻き込まれている人がこっち系の方なので、レビューの資料に「Nice boat」とか「リリカルナノハ」とか忍ばせているのが唯一和めるところです。私も実在の馬から「オリジナル…

ココを見てる会社の人以外あまり関係のない話ですが、4コマ漫画「がんばれ!メメ子ちゃん」の岸田克己というキャラが会社の人に似すぎということに最近気付きました。不健康さを際立たせる頬骨が筆頭となりますが、髪型・体格、さらに職種がデザイン系という…

前日、酔った勢いでそのまま寝てしまったらしく、朝起きると、先日ゴミ袋の底から発見されたマイメガネがアメコミヒーローに握りつぶされたかのような状態になっていました。月が10個位見える程の乱視に加えて、視力0.1以下の世界では仕事以前に何もできませ…

さて、2クールの番組は4分の3、1クールの番組は半分が過ぎようとしているわけですが、妙なタイミングで感想などを羅列してみようかと。 【4月開始から引き続き】・コードギアス 反逆のルルーシュR2(〜18話)普段アニメを全く見ない地元民が「日曜たまたまや…

1週間以上空けちゃうのはいかんですね。飲んでた事ももちろん原因の一つなのですが、北海道旅行の反動で何か色々溜まってしまったわけです。さらに、今ちょっと流行ってるじゃないですか、「合体したい」じゃない方の「気持ちいい」関連で5つの輪が色々と・…

そういえば学生までの方々は夏ホリデイなんですよね・・・羨ましいとかそういう感情が浮かぶ前に、平日なのに何で電車内に子供がたくさんいるんだろう→あ、夏休みか・・・という気付き方をしたので、季節や月単位ではなく、1週間という単位を基に生活してい…

週を通して忙しさを感じてはいるものの、全く進行しないので何かもう色々厳しい状態です。出来ることだけやってもつまらないなんて耳にすることもありますが、今は出来ることをやって気分転換したいものです。明後日からYAIBAに出てきたヤマタノオロチの目の…

金曜夜「早く帰ろうDAY」という事で少々早めに帰宅しようと思っていたところ、「麻雀行かないか?」という話になり、さりげなく人生初の雀荘へ。ちょくちょくアカギをBGMに東風荘をやっているのでルール・役は大方分かりますが、対人戦はほとんどやったこと…

結局見続けたのはかなり少なかったです。【1クール終了】・仮面のメイドガイ見続けてるって事はそれなりに面白かったんですけどね。コガラシさんばかり気にしていたという印象で終わってしまいました。どのキャラもそれなりに特徴を持ってはいるんですが、あ…

夏風邪は○○しかどうとかなんて事はどうでもいいんですが、休み明けながら(正確には日曜の夜中)原因不明の高熱に見舞われました。朝までには下がって欲しいという願いを込め、解熱剤と栄養ドリンクを流し込みましたが、つい2時間前まで友人宅で飲んでいたア…

土曜日に土手飲みを解禁。ラッパ飲み用ワインを2回こぼした辺りから記憶が完全になく、しかもメガネを無くすという失態。日曜日の朝、スペアのメガネ(0.6位)をかけてわざわざ探しに行く様は、事実を知っている者からすればさぞかし間抜けだったと思います…

大阪旅行話(6月28日〜29日)続き。 メンバー+状況を挙げますと、私を含めた4人の社員は表面上「遊び」で来ています。ただし、1人は日曜日のイベントの責任者、土曜日は遊びに加わっているという状況ですが、日曜日は「仕事」であり、経費などもろもろが支…

土日が潰れてしまうといかんですね・・・平日早く帰れる日に飲みに行ってしまう私もいけないのですが。さて、その潰れてしまった土曜日、私は午前8時から東京駅にいました。何故こんなことになってしまったかと言いますと・・・・・・大阪に行ってました。 …