2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールといえば、世界平和に貢献し続ける偉大な飲み物であり、コミュニケーションツールとしても一役買っているのはごく一部の人にとっては周知の事実でありますが、そんなビールに関するお祭りがあると「今年7月に結婚式予定の幸せ絶頂期な友人」から連絡を…

いつも通り、トイレにてトイレ本を眺めておりました。トイレ本というのは文字通りトイレ用の本です、まあトイレ用というかトイレに置きっぱなしになってそのままになったものを我が家ではトイレ本と呼びます。さて、そろそろトイレがゲシュタルト崩壊しそう…

生物には本能と言いますか、先天的にDNA的に刻み込まれているものが多々あります。例えば、カンガルーの子供が生まれた直後に親の袋に入ったり、ウミガメの仔が孵化した直後に海を目指したり、サケが元の川に帰ってきたりと様々です。高等な生物(この場合は…

使い古された、出尽くしたと思われても、アニメには『幼馴染』という属性が結構な割合でついて回ります。更にギャルゲーになればその比率は飛躍的に上がると思われます。今期のアニメでも「いちばんうしろの大魔王」「迷い猫オーバーラン!」「B型H系」にそ…

ちょっと前ですが、会社で同僚の皆々様と昼食中に映画とかアニメとかで感動したしないなんて話題が挙がりました。感動を表現するものとして「全俺が泣いた」的な意味で「泣く」という分かりやすいものがありますが、周りの方々に比べて、私はあまり泣いてい…

妹「勝たなきゃゴミだ・・・っ!」私「いきなり何を言うかねこの人は」妹「ようするにお金だよ」私「・・・・・・ああ、そういえば誕生日か」妹「そうそう」私「・・・」妹「早く!今から出かけるのにお金がないんだ!」私「それは計画性の無いお前が悪いん…

最も長く取っている方だと中日に差し掛かりましたGW。今年はうまい具合に休日が配置されてますので、普段土日に仕事がある方を除いた取り方を考えますと下記パターンが考えられます。 ■11連休 30、6、7日を休暇にした形、家族サービスしようとしている方に多…