2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供でも何でもいいのですが、物事を伝える(教える)際には見返り(褒美)を提示せずに行った方が効果的だそうです。「これあげるから頑張ろうね」ではなく、できてから「よくできたねー」と言って褒美を与えるほうがいいと。何かの教育書に書いてあった事…

セントライト記念

1着・・・バランスオブゲーム先行集団に取りつき、直線早めに抜け出し、内から強襲してきたバルクをハナ差凌いでの勝利。抜け出してからもう少し突き放すかなとも思いましたが、その辺はご愛敬でしょう。これでGⅡ6勝目。収得賞金もついに6億を超えました。そ…

オールカマー

重賞勝ち馬7頭。一応GI馬もいますので例年よりなかなかいいメンバーです。去年なんか重賞勝ち馬が僅か3頭で、1〜3着まで重賞勝ち鞍のない馬同士の決着でしたから。 1 1 ヴィータローザ 牡6 57.0 上村洋行この馬が2走続けて好走している事に驚いています。6…

妹との会話はいつも唐突に始まります。 妹「髪の毛が生える薬・・・育毛剤ない?」私「お前・・・俺が持ってると思うのか・・・」妹「いや・・・男だし」私「まあベジー○とか言われたことはちょっとあるけど・・・持ってないな」妹「ち、役にたたねえな」私…

仕事から帰って来るとまずは御飯を食べるわけですが、結構妹がいる事が多いわけです。まあ自らの部屋が余りにカオス(汚い)なのでリビングでテレビを見ているだけなのですが・・・ 妹「デザートのなし食べてもいい?」私「お前どうせ食ったんだろ?」妹「食…

先日駄菓子を食べていたら何やら堅いものが入っていまして・・・「10円のおかしに異物混入!ミスタードーナ○もビックリだ!」なんてバカな事を考えていたら、隣にいた友人が一言。 友「これ歯の詰め物じゃね?」私「なっ!?ちょ・・・・・・」 (レロレロレ…

セントライト記念

1着・・・トーセンシャナオーニシノアンサーを追い掛けるように先行し、抜け出して完勝。イネス騎手は日本初勝利が重賞制覇というどこかの弟がやった快挙をやってのけました。今思えばブリンカーを外していたのは成長のサインだったのかもしれません。まあで…

セントライト記念

中山2200mで行われるレース。菊花賞のトライアル戦ですが、このレースを勝った馬は21年間本番を勝っていないという縁起の悪いレースでもあります(連対馬すら16年前のホワイトストーンまで遡る必要があります)。とりあえず、勝った瞬間菊花賞では消してもい…

いやはや、だいぶさぼってしまいました。色々考えていまして・・・・・・というのは嘘で、大半は酒やら何やらで遊び過ぎていて予想する暇がなかったと(笑)秋競馬も始まりましたのでここいらで又始めたいと思います。今後はまた毎週・・・多分いけます。 ・…

先週実に久しぶりにカラオケに行ったわけですが、しばらく声を出していないと声が出ない事に気付きました。出し方は分かるのに声が出ないのはなんとも悲しいものです。と、そんな事はどうでもよく・・・ 一緒に行った友人はジャパハリネットを知っていて、か…

昨日ちょこっと書いた妹の夢の一つである「財布を拾う」行為。本日はそれを知る事となったお話を(確か春ぐらいだったと思います) 妹「今日も財布落ちてなかったよ」私「あれ、お前財布なんか落としたっけか?」妹「ちげえよ、人のだよ」私「ん、どういうこ…

こんなに空いてしまったのは初めてかもしれません。仕事と遊びと酒と・・・5割、いや7割くらいは酒です。お酒・・・飲むと寝ちゃうことも分かっているんですがこればっかりは仕方ないなと、おかげでちょっと胃が痛くて3度目のヘリコバクターを恐れている毎日…

妹「つらい時、つらい時、つらい時〜♪」私「何か違うだろそれ」妹「あーもう学校面倒だ」私「まあ高3のこの時期は学校に行く必要もあまりない風潮だからな、どうせ自習になるんだろうし」妹「テストがあるんだ」※夏休み明けにテストのある2期制です私「今の…