2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼・・・「アニメ・ギャルゲーなどの舞台となった場所を訪問すること」・・・まあこの意味は本来イレギュラーなのですが、そんな風習があるそうです。と、いきなりこんな話をしたのは、先日(というか昨日)ユンスクさん・morichanとそういった行為をす…

コードギアスR2

さて、放送からだいぶ経ってしまいましたが、00のエーカーくんに習い、いわゆる注目作品の誰かに注目ということで。先日書きましたように、ナイトオブラウンズ」のナンバー3「ジノ・ヴァインベルグ」に注目です。選出した理由はサンライズにおける保志総一郎…

金曜日は徹夜明けの健康診断という楽しいことになっていましたが、バリウム的な白い液体を口内に注ぎ込まれたり、ソルベやジェラート的な輪切りスキャンをしたりするような大事ではなかったので、特に問題はなかったと思われます。ただ、相変わらず血圧はや…

トイレの水道は髪の毛を洗うためのものじゃありませんし、会議室の側にあるソファーは寝るためのものではありません・・・とか思いながらも、順応してしまう辺りが悲しいところ。 気持ちよくなんか・・・でも結構いけるもんです・・・くやしいっ。 と言うこ…

そういえば昨日は母の日だったんですね・・・・・・日曜日はもともと出社予定だったものの、3分で終わるコンテンツ修正のため、始発で出社して何とも言えない気分で1日が終わってしまいました。 こうなってしまったのは、金曜日の定時30分前の会議によるもの…

GW最終日。前日午後9時から6時間ほど飲んで、記憶も行動もうつらうららかな状態で自転車で帰宅中、警察に引き止められて「飲んでますよ」と自白などしていたわけですが、せっかく晴れていると言うことで、友人と秋葉原をうろついてました。 まあ秋葉の話はカ…

今期アニメの話でも。 ・コードギアス 反逆のルルーシュR2(1〜5話)半年待たせたこともありまして、やはりいい出来と言わざるを得ません。前回の最終回後の展開が少々あっさりし過ぎていた感がありましたが、ヴィレッタ先生とオオギ、ロロのギアス能力の見せ…

今日は競馬して、洗濯して、掃除して、買物して、ガンプラ作って、アニメ見て、酒も飲んでと実に充実した休日でした。世間ではゴールデンなウィーク。実に結構なことで、私も暦通りは休めているわけですが、正直4連休よりも、週中で力尽きそうな時に1日休み…