2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオNIKKEI賞

さて、何かだいぶ空いてしまいましたが今週の予想を。それなりにオープン級の馬が揃い、多頭数の福島1800mとなれば、例年前傾ペース(過去9回中8回・・・東京開催は除く)となっているように、前が崩れる、もしくはスタミナが求められる厳しい流れになると思…

実は、先週からPATを始めました。PATとは、「馬券場や競馬場にいかなくてもネットや携帯電話でお手軽に馬券が買える!」・・・そういうものです。ホントは先々週から始められたはずなのに、入金し忘れたというのはどうでもいい話。 とりあえず、手始め…

最近仕事から帰ってくると、「苺ましまろ」「ぱにぽにだっしゅ!」「まじぽか」「ひだまりスケッチ」「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」のいずれかを見ています。どれも特に集中せずに何回も見られる作品と思っていますので(話に若干繋がりがある分、瀬戸の花嫁は…

妹のバイトは順調のようです。でも学校は危ないそうです。 妹「私のバイト先に韓国人がいるのよ」私「ほう」妹「どうよ。国際化ってやつだよ」私「別にお前が何かしたわけじゃないだろ」妹「分かっちゃいないねえなあ、とりあえずヨーグルト食べたいからスプ…

先週は火曜〜金曜と、実質4日間しか仕事していないのにやけに疲れました。そしてこの休日に出る反動をどうにかしたいものです。一因を担っている酒をやめれば即解決できそうなのですが、まあそれはそれとして。 金曜日は、20万馬券を当てた様子を「私だけ」…

今日は熱を出して会社を休んでしまいました。土曜日は例によって飲んでましたが、日曜日は完璧に死んでいたはずなのに何故・・・まあ4月末の休日出勤を消化していなかったので、丁度良かったのかもしれません。 さて、そんな体調ながら、今日は結構急に決ま…

思い出したかのような更新。休日は特に忙しくないのですが、脳が完全に死んでます。ということで(?)妹のバイト話。 妹「ちょっと聞いてよ奥さん!」私「何だ?」妹「バイトの話」私「あーウエイトレスのバイトか。何かあったのか?」妹「ふざけた輩がいた…

丁度一ヶ月前、会社で健康診断がありました。私は20代前半なので、バリウムを全力で飲み干したりはせず、体重・身長を測ったり、ちょっと血を抜いたりした程度でした。 昨日月曜日、その結果が返ってきました。人事の人が個人個人の机に配って行くので、周り…

結構前のお話。 私「そういえば、お前最近学校いってないんじゃないか」妹「はしかで休校になったよ」私「・・・・・・はしか?あーそういえば流行ってるとか聞いたような・・・」妹「この間はるばる学校行ったら休みでさ・・・・・・ふざけろ!」私「お前は…

妹が随分前にしていたバイトの話。 妹「ベルトコンベアー」私「・・・急にどうした」妹「いや、前にしてたバイトを思い出してさ」私「あー。なんか派遣でやってたな」妹「うん、ベルトコンベアーで延々と流れてくるパンにベーコンをのせる仕事」私「・・・つ…

さて、2日更新だとか吹いていた割に全くもって更新できませんでした。仕方がないので、今週の出来事を一覧化してみました。 ・月曜日新しいオフィスでの仕事1日目。海が見えたり天井が高かったりですごく社会人しているような気分になれたものの、スーツじゃ…