2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この時点で+30000円。今思えばやめておくべきでした。 ハイペースに巻き込まれて失速。 1000m通過58.6のハイペースに巻き込まれて失速。 結局今週は6レース買って2レース的中。まあマイナスにはならなかったのでよかったですが、結局年間収支は+30円となり…

最初の2Rの負けっぷりがひどかったので(2歳未勝利は未購入も)厳しいと感じてましたが、中京12Rのプルシアンオリーブに勝負をかけて何とかプラスです。という事で土曜で2万弱浮いたので、コレを元手に日曜でロストした携帯代を何とか稼ぎたいと思います。・・…

・中山5R 2歳未勝利 ◎1枠1番ゴールドバシリスク ○7枠15番コスモラピュタ ⇒前走は出遅れで4角で完全に置かれましたがいい脚で伸びてきて4着。内枠で無難に好位なら問題ないかと。そして人気になりそうなメジャーボーイとかマツリダジャパンの調教が軽いので非…

キャメロンの新作と謳われていた映画『アバター』を見てきました。映像(3D込み)を強調している点から大方想像できていましたが、ストーリーは所謂王道モノ。何かの理由で地球人が宇宙に進出(始めの10分位見てません)⇒侵略には宇宙人が邪魔⇒宇宙人の入れ物を…

気付けば今週は有馬記念なわけです。ウオッカが鼻血吹いたり、オウケンブルースリ&レッドディザイアが疲労で休養に入ったり、スクリーンヒーロー&エイシンデピュティが屈腱炎になったりと、ジャパンC組が相次いで出走せず、さらには今年のダービー馬・ロジ…

先週の金曜日、人生三度目の胃カメラをねじ込んできました。正直2回目の時点で「どのタイミングでどういった苦痛が来るのか」を理解していたので慣れてると言えば慣れてはいましたが、突然ではなく朝から徹夜の覚悟があったとしても辛い事に変わりないのと同…

前回の日記まで1ヶ月間ほど空いていたのですが、まあ色々ありまして、実のところ11月の半ばから2週間程ほとんど会社に行っていませんでした。(競馬開催日は2日ほど出て雑用的なお手伝いはしていましたが)まあ何と言いますか、テン(入社時)から飛ばし過ぎたの…

約1ヶ月振りの更新ですが、十二指腸潰瘍が再発しました・・・来週三度目の胃カメラを飲みます。ついでに風邪による頭痛との併用で現在二重苦です。前に書いたかもしれませんが、頭痛と胃痛は同時に抑えられません。頭痛薬がほぼ例外なく胃に悪いので・・・ま…