2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近「いきものがかり」なんていうアーティストが活躍しているようで、「せいぶつがかり」をあえて「いきものがかり」と読ませているとか・・・ というか私の小学校も「いきものがかり」だったわけですが、「せいぶつがかり」の方がメジャーなんですかね・・…

気づいた時に書こうと思ってたのですがなかなかチャンスがなかったので今ここで。スネオが主役の深夜アニメ「フルメタルパニック?ふもっふ」とグリーンチャンネルで放送している競馬の調教番組「トレセンリポート」の意外な共通点 主題歌が同じ!!下川みく…

競馬の話ですが予想等とはあまり関係のない話を 日曜のメインレース付近を放送するスーパー競馬という番組があるんですが、その中で「メインレースの勝ち馬を予想しよう」というコーナーがあります(当たった人の中から抽選でプレゼント)パソコンや携帯から…

馬濃度が非常に濃いので早く流すためにも(笑) 先日、ウチの妹が料理を作りたいと騒ぎ立てました。 はっきり言いまして、妹は料理についてはド素人です。某カメラを壊しちゃう身長195cmのおじいちゃんの孫の序盤の野球ゲームの腕くらいド素人です。 私「お…

高松宮記念(GⅠ)

ジンクスとは破るためにある!そんなレースだったと思います。予想では1200m好走経験は絶対条件と言いましたが、1200m未出走だった3頭が1着・2着・4着、前が有利な展開も原因の一つとは思いますが、現在の短距離界の層の薄さを露呈するとともに、一つのジン…

最近ホント絵を描いてないなあと・・・適当ならくがきすらしていないんですよね・・・「描かない」から「描けない」、「描けない」から「描かない」という悪循環が・・・(そんな大層なものを描いてるわけではないんですが)アッキィーさんとだいかんさんか…

高松宮記念(GⅠ)

例によって土曜の夜に飲んでいたので現在午前8時半、金曜日に出馬表は出ていたんだから早く予想すればよかったなあと思っても後の祭りです。 GⅠ2勝馬ラインクラフトが参戦したおかげ形としてはGⅠらしくなりましたが、それでも例年に比べると手薄、そして混戦…

夜勤したり酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだりしていたらいつの間にか随分空いてしまいました。そして久々の更新がいきなり競馬ですがその辺はご勘弁を(笑)

家に帰って見る予定だったので録画を完全に忘れていました・・・ディープインパクトの圧倒的な強さをこの目で見られないとは・・・スプリングSも接戦でいい競馬だったっぽいですし・・・とりあえず友人の話と結果からちょっとお話を スプリングS 3〜4番手…

前日から眠らずにそのまま床屋へ。 ところでその床屋、もう15年近く通っているところなので店の人ともだいぶ顔馴染み、改めて、私の成長をおよそ2ヶ月毎に見られているんだなあと思うとちょっと不思議な感覚です。 そんなわけで、散髪中の会話は気楽です。以…

阪神大賞典(GⅡ)

アドマイヤフジの故障回避は残念ですが、3冠馬ディープインパクトがここから始動。頭数が少ないのは例年通り、紛れがない分実力通り決まって固く納まりそうです。 1 1 トウカイトリック 牡4 56.0 芹沢純一騎手も認めるスタミナ馬、母方のロベルト(シルヴァ…

スプリングS(GⅡ)

来週毎日杯がありますが実質最後の皐月賞トライアル。この後怒涛のローテーションのフサイチリシャールを筆頭に、3着馬・5着馬がその後条件戦を高レベルで圧勝、4着馬が弥生賞2着、そんなきさらぎ賞を制したドリームパスポート、そして同レース2着のメイショ…

関係ないディープが最近穴を・・・

日記をメモっていて放置という状況は何とも困ったものです。(卒業式の話など)

この日は謝恩会・・・・・・と言う名の飲み会 生物関係の教授がここぞとばかりに大集結!!見覚えのない人達ばかりなのはきっと気のせいです! 費用は2週間程前に集金させられました。2時間で5000円、家飲みの多い私にとってはなかなか痛い出費です。しかも…

妹を駅に送る際の車内での一コマ 妹「ウインカーのこの音さ、『ちん○、ちん○』って聞こえない?」私「前に俺が言わなかったっけか?」妹「いや、改めて思ったの」私「確かに一旦思い込むとそうなりがちだね」 妹が私の部屋にいた際の何気ない一コマ 妹「やっ…

予告通り「ZガンダムⅢ〜星の鼓動は愛〜」の感想を。もちろん(?)、ジェリド・メサ中尉の活躍がどうだったのかという視点での感想ですが(笑)1作目ではカミーユを追い詰めるガルバルディβのシーンを全カット、2作目では中破したガブスレイで突撃するシーン…

フィリーズレビュー(GⅡ)含めちょっと桜花賞話

ちゃんとした予想はしてなかったわけですが 3着のエイシンアモーレ・・・他の馬に絡まれなければそのまま行けたと思うんですけどね・・・・1着のダイワパッションは強いですね、桜花賞は距離が課題になりそうですが上積みもありそうなので期待できます(これ…

中山牝馬S(GⅢ)

1着・・・ヤマニンシュクルスタートから中団、3コーナーでも動かずに後方グループ、4コーナー手前で徐々に進出、最後の直線にて大外に持ち出しました。直線、ペースが速めだったのか内枠のグループはイマイチな伸び脚、それを外から鋭い伸び脚でゴボウ抜き、…

場外馬券場に行った後そのままの足で友人と合流、秋葉原を少しうろついてからZガンダムⅢを鑑賞(感想は月曜の日記にて)、一旦家に戻りましたが例によって再集合。その後結構な勢いで飲みになってしまい(いや、最高ですけどね)現在少々胃に違和感が・・・…

中山牝馬S(GⅢ)

1 1 ウイングレット 牝5 56.0 田中勝春去年の覇者であるように中山適正は抜群、そして得意の1800m。最内枠を引いた事で先行できる脚質も最大限に生かせそうです。ただ、少々馬体が重いらしいのでその点は少々割引が必要です。加えて56キロの斤量も愛知杯(56…

題名についてはそんな噂を耳にした事があるので・・・探したらキリがないと思いますけどね。 夜中1時に急遽取り決め、高校の友人宅でちょっと飲んでいたわけですが、買い出しの際に買って参りました・・・・・・噂のポーション!! レビューはもう色々な場所…

昨日はコオロギの供養に行ってきました・・・ いや、嘘じゃないですよ・・・ 研究室の人数は総勢20人(今年随分増えました)、ぞろぞろ歩く様はさながら遠足の列のようでした。 そう、研究室でお香を炊いただけなんて事はなくちゃんとした寺に赴きました。 …

それは昼頃の事、どういう理由なのかはよく分かりませんが家にいた妹は起きてきてこんな事を言ってきました。 妹「あー風邪ひいたよ・・・声が変じゃない?」私「・・・そうか?あー、でも枯れてると言えば枯れてるかな・・・・喉は痛いの?」妹「いや・・・…

弥生賞(GⅡ)

1着・・・アドマイヤムーン後ろから2頭目、終始手応えよく進み、4コーナーで外から上がってきたサクラメガワンダーと共に大外へ、追い出してからは内にヨレながらも抜群の反応を見せラスト200mで一気に先頭、100mを過ぎた時点で今度は外にヨレてグロリアスウ…

(昨日から今日にかけて)2戦目の飲み会・・・実のところ、一昨日の1戦も今回の1戦も「女性のために自ら北海道へ行く」というちょっとドラマみたいな友人を送り出す飲み会でした。※一昨日は地元の輩、昨日はアルバイト先(一緒のバイト先です) 飲み会は実に…

弥生賞(GⅡ)

ジャリスコライトが回避したのはちょっと寂しいですが内枠の2頭を筆頭としてなかなかいいメンバーが揃いました。 1 1 サクラメガワンダー 牡3 56.0 安藤勝己「メガワンダー」ってカッコイイと思っていたら、母サクラメガ・父グラスワンダーから単純に持って…

飲み会明けでゴロゴロしていました。そして今日も飲み会です(笑)

たまにはそっち系(どっち系?)のお話でもしたいと思います 私の好きな声優さん やはりアニメを見るとなるとここは通るべき門です。「ちょっとイマイチそうなアニメだけど、○○さんが出てるからとりあえず見てみよう」「○○さんが吹き替えか〜今日は見ないと…

妹「テスト終わったー!」私「そりゃよかったね」妹「でも明日携帯も終わる・・・」私「そりゃよくないな」 ※色々あって(すべて自業自得)妹は自分で料金を払っています 妹「あー、楽して金を儲ける方法はないものか・・・」私「そのセリフ毎日言ってるね・…

はてなの調子が悪いのか、私のパソコンがおかしいのか、私の家のネット環境がおかしいのか、はたまた先日100円をネコババしたのがいけなかったのかどうかは分かりませんが、しばらく日記の接続具合がすこぶるよろしくなく書くことができませんでした。どうも…