2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の日曜日、午後12時頃帰ってきて部屋に入ると、なぜか妹が私のパソコンをいじってました。別にパソコン内のやましいものに怯えていたとかそんな話ではないです・・念のため。あ、でも遺言はもちろん「ハードディスクを破壊してくれ」ですよ(笑) …

詳しい内容についてはどうでもいい事なのですが、現在行っている主な仕事として、とあるデータを1個ずつ打ち込む作業をしています。個々によって打ち込むデータ内容は微妙に変化するのですが、大体1個打ち込むのに1〜10分かかります(割と誤差があります)。…

1着・・・メイショウサムソン先行集団を見ながら丁度皐月賞と同じような位置取りで5番手を追走。4コーナーで先頭から2馬身以内の射程圏に上がり、ラスト150m付近で満を持して抜け出しました。食い下がるアドマイヤメインを競り落とし1着、見事に2冠達成!!…

日本ダービー(GI)

1 1 スーパーホーネット 牡3 57.0 川田将雅弥生賞の走りを見たときは2000mも微妙だと思っていました。ただ、その辺は調べていくうちに中山2000mに限り問題ないと分かり、皐月賞ではそれなりの評価をしていたのですが・・・体調面も災いし10着敗退、それなり…

結構前ですが妹と「ぷっすま」を見ていた時、与えられた名前から絵を想像して描くというお題でリュウグウノツカイという生き物が出てきました。 私「あ、リュウグウノツカイだ」妹「何それ?」私「深海魚だ、10m位あるのもいるらしい」妹「すげえ、でかいの…

特に意味もなくテーブルを見たら、ありえない位汚くてビックリしました。残飯のこびりついた皿3枚、お姉さんの描いたスプースプーン、バターナイフ、ヨーグルトのから、バナナの皮、サランラップのカス、こぼれたドレッシング等等・・・ 私の家でここまでや…

私はWEBラジオたるものを、寝る前を中心としていくつか聞いています。その中の一つで「川上とも子のうさぎのみみたぶ」と言うラジオ番組があります・・・丁度今日更新だったので寝ながら聞いていたのですが・・・ 内容の4割くらいカワカミプリンセスの話…

まれに書き込んで頂いている秋野夜長さんから随分前に貰ったバトンでもお答えしましょう。何かキーワードを渡して項目が増えていくバトンと・・・まあ渡さないので加えませんけど(笑) Q1. 受け取ったキーワード「フェチ」に対する自分のイメージ 「フェチ…

オークス

1着・・・カワカミプリンセス前から7頭目、自在脚質ゆえにレースにあわせて位置取りを選び、流れにうまく乗っていた模様です。直線に入ると中をついて伸びてきました。特別切れる脚があるわけでもないのですが、インタビューで本田騎手も言っていたように追…

オークス(GI)

牝馬のダービーことオークス。前日発売で1番人気が4.0倍、大混戦です。3連単万馬券はほぼ間違いなさそうです。 1 1 ブルーメンブラット 牝3 55.0 川島信二抽選を通ったら穴人気するだろうと思っていたら予想通りしています。それもそのはず、前走は条件戦と…

今週は5日中3日終電でだいぶ疲れました。 仕事は嫌じゃないんですが時間がなくなるのは厳しいです。昨日みたいなタダ働きは実に無駄な時間です!(家庭教師の時給って結構高めなんですよ奥さんっ) とまあ家庭教師といえば教師予備軍、教育実習生の方が当て…

仕事から帰ってきた私がだいぶ遅めの夕食をしていると、現代文の教科書を持った妹がやって来ました。 妹「この味噌汁は飲んでいいのかな」私「いや。新しいの入れてこいよ・・・ん、勉強してるのか?」妹「テスト前だし」私「昨日俺とマイマザーにあれだけ言…

ヴィクトリアマイル

とりあえず一言。コスモバルク初GI制覇おめでとう!4コーナーの手応えはちょっと怪しかったですが、2番手から抜け出し渋とく伸びて一着。ゴール後の五十嵐騎手のガッツポーズが印象的でした。これでおよそ1億2000万円獲得、元は400万円の馬なのにすでに5億円…

ヴィクトリアマイル(GI)

今年から始まった牝馬限定GI、GI馬5頭、重賞勝ち馬11頭とGIにふさわしいメンバーが揃いました。東京のマイル1600m、今日も内から伸びたインセンティブガイが2着にきたように、内にコースを取る馬も狙っていきたいところです。 1 1 ダンスインザムード 牝5 55…

土日だけ競馬日記にすると勝手に決めていたので、当日に書きませんでしたが・・・ ナリタトップロード産駒インパーフェクト祝!初勝利!! 私の大好きなナリタトップロードは悲しい事にもうこの世にいないわけで・・・残された3世代の産駒でなんとかその血を…

金曜ロードショーのもののけ姫を妹と見てました。 とは言ったものの、劇場で5回見てビデオを所有している私にとっては正直どうでもいい事なわけです。 それなのに見てしまうのは何故なのか そして私ほどではないにせよ、ジブリ好きな妹も何回か見ています。…

二日分まとめて更新です。 新期アニメも5〜6話が過ぎました。超個人的に、見続けているものをご紹介。 ひぐらしのなく頃に 前にも書いたかもしれませんが、まったりな雰囲気の中にある違和感・不信感・・・空気が変わる瞬間は背後が少し気になる作品です。一…

絵はそうもいきませんからね・・ この日は、ついこの間までアルバイトをしていたB○○K ○FFの方々が送別会という名の飲み会をして下さるという事で楽しみにしていました。3日は親父とガンダム見ながら、5日は仕事帰りに地元の友人と飲み屋で、6日は私が幹事で…

NHKマイルC

1着・・・ロジック中団から常に経済コースを通って直線バテることなくジワジワと・・・東京適性は高かったようです。しかし、2・3着に入る可能性が高いとは思っていましたがまさか1着になるとは・・・。実はこの日ここまで一回も馬券対象になっていなかった…

今日もお仕事です。GWなんて始めからなかった!!まあ別にいいんですけどね(笑) 仕事内容はどうでもいいとしまして、私はデスクワーク中心の仕事をしています。無料なのをいい事にインスタントコーヒーばかり飲んでいるのは別に話とは関係なく、いつも通…

NHKマイルC(GI)

1 1 マイネルスケルツィ 牡3 57.0 柴田善臣マイルになって連勝中、好位で折り合って直線で前を捉えるというお手本のような競馬をする同馬。スタートからすぐ好位につける脚は窮屈な小回りコースで大きな武器になっています。そして500kgを越す馬体からも分か…

土曜の日記を金曜の部分に書きます(競馬の日(土曜)に書いてもいいんですが、競馬の量があまりに多くて携帯だと表示しきれないと友人から苦情を受けたもので(笑)※競馬は夜中か朝に更新します 夕方に家族でもんじゃを食べに行きました。※「もんじゃ焼き」…

今日は天皇誕生日・・・同時にウチの妹の誕生日 『※天皇誕生日ではなく憲法記念日でした。ほら、私理系だし。・・・・・・・笑ってくれてかまわんよ(CV:池田秀一)』(5月5日修正) その前日にこんな事がありました 妹「ねえねえ」私「何?」妹「明日何の日…

GW=グラスウィーク 「グラスウィーク!!」「おー!!グラスウィーク!!またきたなー!?」「また!?よく出るの!?」「グラスワンダー産駒かスペシャルウィーク産駒か分かるまいー」「おのれー!」「あははは ダイタクテイオーの再来だ・・・」※GWを…

昨日も今日も仕事。でも割とというか、かなり充実しているのが嬉しいところです。家でだらけてるのももちろん好きですが・・・「寝すぎて頭ボーっとしてるからまた寝る」より「疲れて寝る」の方が断然いいです。睡眠時間が短くてもよく寝られるので結構疲れ…