詳しい内容についてはどうでもいい事なのですが、現在行っている主な仕事として、とあるデータを1個ずつ打ち込む作業をしています。個々によって打ち込むデータ内容は微妙に変化するのですが、大体1個打ち込むのに1〜10分かかります(割と誤差があります)。そして大体20個で一区切りとして1グループになります。

1グループになると、それを他の人が見た際分かりやすくするために整理する作業がまた1〜2時間位かかります。

大体1作業3〜4時間位かかります。

とまあそういったものを3日間で6グループ作成しました。これらのデータが基となって色々楽しい事になるわけですが・・・・










それはある晴れた日休日の事。魔法以上の愉快な

会社から電話がありました。






私「もしもし」

社「あ、ゆずネコ君?○○だけど」

私「はい」

社「えっと、あの打ち込んだデータなんだけど」

私「はい、どうかしたんですか?」

社「あのツール作っている会社の人から電話があって」

私「はい」

社「全部消えちゃったって

私「・・・・・・え、全てですか?」

社「うん」

私「あー・・・・・そうですか・・・」

社「・・・バックアップとかある?」

私「基にした資料はありますけど・・・」

※というかWEB上のツールを通すのでバックアップの取り方なんて正直分かりません(管理しているのはその会社なので)

社「・・・・・・・」

私「・・・・・・・もう一度打つわけですか・・・」

社「・・・・・・君、コーディネイターだろ?

私「残念ながら多分ナチュラルですね」

※会話は一部妄想でできています







しかし、数が多いとは言え一度は打ったもの。結構どうにかなってしまうものです。



そう、例えるならこの感覚はアレです。

RPGにてえらく難しいダンジョンに入ってしまい、2時間かけてようやくボス戦、全アイテムを駆使して長時間戦うも結局敗北。しかし、なんとなくやり直してみたらスムーズに1時間位でボスに到着、割と容易に勝つことが出来た・・・・と。



よく分からなくなりましたが、深い意味抜きで実に仕事が楽しい今日この頃です。