2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回スプリンターズステークス(GⅠ)

1枠1番 ゴールデンキャスト 成績以上の人気を持つ馬。毛色が綺麗なせいでしょうか・・・若かりし頃は8戦連続1番人気という面白い記録もあります(でもおそらくそれは武さん(武豊)効果)。前走で1年ぶりの復活(重賞2勝目)を果たしましたが、GⅠとなると少…

日記にも何回か書いた通り、私は競馬をします。ただ、ギャンブルとしての競馬というよりはスポーツとしての競馬の色の方が強めです。(そう言っても、第三者から見ると皆同じに見えるそうですが(笑)スポーツとしての競馬というのは、野球・サッカーなどを…

単位のために!かっ、可愛い子供達のために!卒業のために!教育のために!明日の笑顔のたm・・・・・・もういいや・・・ とにかくPCに向かって色々やっていたわけです。しかし・・・人間寝なくても結構どうにかなるものですね・・・ 前に何かの本で読んだ…

本日、大学に行くつもりはさらさらありませんでした。本当は単にサボっていただけですが色々家でやるべき事があったから仕方ありません。しかし、突如こんなメールが届きました。 『緊急連絡!本日、研究室男性陣に〇〇先生より集合がかかりました!○時に遅…

前にも書きましたが電車の中ってホントいろんな事が起きますね、 今日は車内に犬をつれている人がいました。この行為自体は別にいいと思います、きちんとカゴかなんかに入れてしつけさえちゃんとしてあれば・・・盲導犬を車内で見たことがありますが、彼らは…

まだ始まってもいない教育実習でハメられてしまったお話を・・・ 今回は中学校の実習なので、私は理科しかやりません。小学校のように一日中子供と一緒にいるわけではないので、その点は楽だと思われます。しかし専門教科ということで、実習が始まる前から指…

ちょっとこれは競馬ファンとして書かずにはいられません。 ディープインパクト 強過ぎます 2着がシックスセンスで又映画の馬のワンツーフィニッシュだとか、三連単勝ってたら当たってたかもーとか、キシリトールガム(緑)のボトルをこぼして大惨事やーとか…

先日、とある友人(日記に2回ほど出てきた「勇者」です)が出かけるといって髪をセットしていました。(私は勇者の家に泊まっていましたすると、髪を整えて戻ってきました。 私「・・・・・・おかしくね?」勇「うん?そうかな・・・?」私「それってぱにぽ…

この間大学の帰りに秋葉原のとある本屋に行きました。HEVさんオススメのカミヤドリや、各所で面白いと評判のトリコロなど、あったら買おうかな〜なんて思ってました。 カミヤドリの方は丁度4巻が出たばかりのようで、新刊コーナーに20冊ほど平積みされていま…

私が使っている駅には一応4つの駐輪場があります。(3つだったかも知れません)それがこの度リニューアルするらしく、夏の初めから工事が行なわれていました。一応と言ったのは、位置によってはだいぶ歩かなければならず、駐輪場としての意味をなしていない…

私の家の両隣にはそれぞれおばちゃんが住んでます。(おばちゃん以外もいるのかもしれませんが、他の人は見たことがありません)右隣のおばちゃんはマンションにもかかわらずネコを飼っているけしからんおばちゃんです。私の家のネコを可愛いといってくれた…

私の家のネコはとにかく交戦的です。引っ掻く、噛み付くは当然で、ひっぱたこうとするとその手にじゃれついてくる始末、寝ている背中にムーンサルトをすることもしばしばあります。とにかく、一度スイッチが入ると手が付けられません。 噛み付く癖は子猫の時…

というわけで17日の夜11時からバイトがありました。この後このまま学校に行くとか、最近ファーストフードばっかり食べてるとか、負けてなお強しのラインクラフトだとか、来週はディープインパクトが出走だとか色々ありますが、それより今日は大変でした。 店…

5時間以上の道のりが3時間以下に、ようやく高速道路の偉大さを知ることになりました。ただ、運転自体に特に問題がなくても、事故に逢ったらシャレにならないという恐怖心から、リラックスできないのは少々つらいところです。言葉どおり、手に汗握る一時間半…

はっきり言ってしまえば、午後6時に起きたこと・警察に会わなかったこと以外、昨日とほぼ同じでした。この2日間で学んだことは、ソルマックの偉大さです、これを飲むとまだまだやれる気がしてしまいます。しかし、表向きはよくても、はっきり言ってドーピン…

沼津にてむかえた朝、時間は15日の午後4時、太陽が西の方にいますが、朝です。(前日寝たのは午前8時頃夕食朝食を作るか食べにいくかをトランプで決定。 トンカツ屋にて胃を満たすも、妹を「ブタ」とか読んでいた報いかどうかは分かりませんが急に胃が痛くな…

本日は友人のお誘いからJanne Da Arcの武道館ライブに行ってまいりました。キンモクセイのライブ(複数回行っている唯一のライブ)と比べて、人数は10倍以上、お金のかけ方は一桁以上、盛り上がり度は数倍違う印象を受けました。いや、キンモクセイは・・・…

「お金がない→バイト」という最も単純な動機でバイトを始めたわけですが、給料が入るのは来月なわけです。つまり後1ヶ月間はお金がありません。現在は親からの借金という形でどうにかなっていますが、来月お金が入るからどんどん借金して使っちゃえ〜などと…

例の化学の試験も終わり、浮かれていた妹ですが、テストについてこんなことを言っていました。 妹「この間の倫理のテストさー、カンニングと間違われそうになっちゃったよ」私「そりゃ危ないな、何か誤解される動きでもしたのか?」妹「前の○○がさ、あ、○○っ…

『呑んべぇバトン』を拾った日(昨日の日記は今日の朝6時頃書いたので)に飲みに行くとか・・・・・・・・・・・・・・・自分で自分を褒めたい気分です! ところでお酒と言いますと、高校の卒業記念で飲む当然20歳を過ぎてから飲み始めるのが常です。20歳に…

学校に行ってバイトにいく。そんな生活が3日続いています、酒ばかり飲んでいた先週とは違い素晴らしいことです。酒ばかり飲む人は駄目だと思います。こんな人がいました。 その人は成人した記念に父親と飲んでいたそうです。彼は自分が酒に強いと勘違いして…

古本屋のバイトをして分かった事があります。私・・・不器用です 古本って事で、綺麗にした後に袋に包むわけですが(もちろん包まないのもあります)、その作業をやっていました。ですが、こう・・・なんか・・・うまくいかないんですよ・・・・・・手元が震…

困った時の占いババウチの妹のお話です 採用されるのに十日間かかったバイトが午後10時半からあるので、午後8時頃まで寝ている予定でした。(寝たのは12時過ぎです)そんな夢現つの中に現われたのがマイシスター・・・ 妹「勉強を教えてくれないか?」私「ウ…

10月半ばに卒業研究中間発表と言うことで、自ら招いた睡眠不足、そして体内からのアルコール臭に耐えながら大学へ。天気雨に見事な位当たった事はこの際置いておきまして、朝早く学校に着くことができました。電車内の熟睡がよかったのか、家から持ってきた…

今日は私の好きなキャラ(アニメ・映画・漫画etc)についてその理由も添えて話したいと思います。(ネタバレだらけだと思いますので、知らない作品の場合はご注意を ともちゃん(滝野智)・・・あずまんが大王 初めは、あずまんが大王の中で誰が好き?なんて…

・ちょっとだけ馬話 今日の新潟第11R、新潟2歳ステークス1着馬ショウナンタキオン父:アグネスタキオン 母:ショウナンマイラヴ やっつけでつけた様な単純な名前ですが、これはかなりの強さかと!スタートで明らかに1頭だけ出遅れ後方2番手、しかし直線だ…

私は電車に乗り、席に座りました。隣には、見るからに落ち着きのない子供・・・ほんの少し嫌な予感はしていました・・・するとこんな時だけシックスセンスが当たったりします。 私の隣にいた子供が何を思ったか突如大回転、その足が私の腕を直撃しました。読…

今日も昨日も親父と飲んでいたのですが、あまりこれと言った出来事もなかったので、本日は個人的に面白い名前の馬を挙げようと思います。(最近のばっかリです、一応1勝以上している馬だけ挙げてます) No.1ポケ○ン※「トラスト」と頭につく競走馬には、ポ○…

本日は教育実習の説明会でした。今日も実習の一日に入るので遅刻、欠席は許されません。私、大学の授業は年中名前書いてもらったり、代わりに返事してもらったりと割とさぼり気味な人間なのですが、コミケの日、試験の日、レポート提出の日などの休めない日…

今日は冷蔵庫に賞味期限切れのものがあったので食べてみることにしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、できれば期限以内に食べたいのですが、家族皆がそれ程食べる方じゃないので自然と残ってしまうわけです。でも捨てるのはもったいないと・…