日記にも何回か書いた通り、私は競馬をします。

ただ、ギャンブルとしての競馬というよりはスポーツとしての競馬の色の方が強めです。(そう言っても、第三者から見ると皆同じに見えるそうですが(笑)

スポーツとしての競馬というのは、野球・サッカーなどを見る感覚と同じだと私は思います。



とある馬を好きになったとします。(理由は何でもいいんです。名前、毛色、走り方等)

すると馬券に関係なくその馬のレースを見たり、チェックしたりするようになります。

その馬が強くなっていったりすると楽しくて、近くの競馬場に来た時にはできる限り見に行ったり、ビデオに撮ったりもするようになります。グッズもちょっと欲しくなったりします・・・

まあ何が言いたいかといいますと・・・・・・・何が言いたいんですかね・・・



と、とにかく!競馬にはスポーツとして見る楽しみもあるということをちょっと偉そうに言いたかったんだと思いますっ・・・



さて長い前置きは忘れまして、今週はGⅠスプリンターズステークスです。

前置きで言っていることと矛盾するかもしれませんが、私はギャンブルとしての競馬も大好きです。GⅠは極力予想していきたいと思います。


※興味のある方だけ見ていただけたら幸いです(でもできるだけ多くの人が楽しんでくれたらいいなあと思いますので、できる限り分かりやすく書くつもりです)