2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングを逃すと書きにくくなるものですな。まあアニメの感想に限らず色々と。 ◎1 みなみけ ◎2 機動戦士ガンダムOO 第1シーズン ○1 CLANNAD -クラナド- ○2 Myself;Yourself ○3 逆境無頼カイジ ○4 バンブーブレード ○5 もっけ ○6 スケッチブック 〜full co…

1/26(日)

【小倉5R】 はずれ 【投資48000 回収17880 収支-30120 回収率37%】えー、実際はこの○倍くらい負けてます(笑)金額に関してはまあいいんですが、予想がこれでもかと言う位かみ合っていません。来ないのは当然としても、買った馬がありえないシンガリ負け(…

1/26(日)

本日、適当に買っていたらPAT残金がえらいことになってしまったので明日は自重・・・と言いたいところですが1Rだけ・・・ 【小倉5R】 ◎イエスオアノー ○ドリームモア △フォーチュネイター △インディゴラヴ △トップアクトレス △パレスルビー ×フレノエンジェ…

日記にも書きましたように、先週の金曜から体調が悪く、5日もの間アルコール摂取を怠っていました。1日の締めとして酒を入れなくてはならない体質なので、「体調が悪い→酒を飲まない→気分も体調も悪い」という悪循環が続いていました。しかし、体調が戻って…

1/20(日)

【京都1R】 【小倉6R】 2頭までですな 【小倉9R】 上に同じく 【投資44600 回収17880 収支-26720】 ※小倉9Rで1頭取り消しがあったので、若干投資が減ってますこの他の実馬券も全滅でこれはちょっとまずいですね・・・とりあえず、フェアリーSで裏切られ、今…

・第15話「すぐいなくなりそうなフラッグファイター」3国の軍隊が集まったのは、演習のためではなく実はガンダム鹵獲のため。そのうちのユニオン軍に、エーカー大尉率いるオーバーフラッグスがいました。 「部隊総数52、参加MS832機・・・」 とりあえず、こ…

1/20(日)

そうそううまくはいかないもんですな。 【京都1R】 ☆ディアアゲイン ☆クリスタルドア ☆オメガクエスト ☆オウシュウバラッド ☆テンシノボストン ☆カウンセラー【買い目】 [3連複BOX] 2 3 4 8 9 12 計20点(2000/各100) 【小倉6R】 ☆ゼンノリヴァーサル ☆メイ…

1/19(土)

【小倉1R】 11頭立てならもう少し点数絞らないと駄目ですね。 【中山1R】 2-6着。1着馬が邪魔でした。 【小倉6R】 セレナダンス5着は結構いいとこついてたんですけどね・・・ 【京都7R】 駄目すぎです。

新OPではデュナメスと対峙していたエーカーくん、今後もこの組み合わせでしょうか ・第14話「私がグラハム・エーカー上級大尉だ!」3国の演習に向けて部隊を整えているユニオン。 エーカーくんに加え、いつもの部下二人白「オーバーフラッグス?」エ「ああ、…

1/19(土)

口では体調悪いと言っていても、体は拒めないのです。割と頭を使わない予想方法なので、横になりながらぬるりと。 【小倉1R】 ◎ミステリアスバイオ ○チャームキャップ ▲コウエイアンズ △クレバーグレイス △ブルーラヴ ×メイショウアーチャ ×ヴィオレットステ…

17日木曜日、仕事中から喉の痛みと軽い倦怠感がありまして・・・ギャルゲーで言うそろそろこのキャラ落ちるんじゃないかなーといった具合に、風邪をひく前兆がありました。ただ、木曜日は会社の飲み会。毎日のように飲んでますが、誘われた飲みに行かないの…

新規アニメも既に第2話あたりが始まった頃ですが、最終回を迎えた作品、および2クール目に突入した作品についてちょこっと感想を。(※ネタバレ多いです) 【最終回を迎えた作品(その1)】【スカイガールズ】主役級の女の子が例外なくロリコンスタイル(ヒ…

1/13(日)

【京都7R】 一応1-2-5着ですが、軸とした馬がローランラムズ以外沈んでしまったのでどの道駄目なのです。 【京都10R】 人気のないゴッドヘイローが絡んでくれたんですけどねえ・・・ さて、2日終了して以下のような形に 【投資26300 回収9420 収支-16880】し…

1/13(日)

【京都7R】 ◎フォレストジャガー ○フォルスストレート ▲ローランラムズ △シャウトライン ×ノースフォンテン ×メイショウフウライ ×イッツソークール ×スナークトモクン ×カシノカスケード【買い目】 [3連複フォーメーション] 1頭目 8 9 13 16 2頭目 8 9 13 1…

1/12(土)

【中山6R】 欲を言えば1着と4着が入れ替わってほしかったですけどね。 【中山7R】 1-3-4着。ブービー人気馬が邪魔でした。 【中山8R】 1-2-4着。クリアエンデバーが・・・ 【京都12R】 1-3-4着。仮にきててもトリガミなのですけど。

1/12(土)

さて、話は変わりまして競馬。現在土曜の朝で日付は変わってしまっていますが、まだ午前10時半ということで、久しぶりに予想でも晒したいと思います。先日書きましたように、今年はギャンブル特有の「意外性」に期待した多点買いでいきます。(BOXと書きまし…

この日も例によって飲んでいたのですが、「家に帰ってきた」という断片の記憶のみが残っていて、気づくとパンツ・Tシャツのみの姿で往生してました。親に聞いた話では、「酔っ払ってるけど大丈夫」というセリフを最期に、猫をなでながらリビングルームで死ん…

13話「曲がったことが嫌いな中尉」内戦を引き起こしたテロリストの調査ということで、地元民の刹那くんがミサイルの飛んできた現場に赴いたところ、ユニオンの二人組みがいました。先に気づいた刹那くんは隠れますが・・・ ユニオンの軍人として作業中のエー…

だいぶ空いてしまいましたが、年末のお祭りの話でも。今回はユンスクさんのお誘いを受けてmorichanと共にサークル参加。何か描いたりしたわけではないですが、売る側は未経験だったので、文字通りいつもと違った視点が経験できそうで楽しみでした。 3日目ほ…

昨日は友人とアニメ見ながら飲んでました。新規アニメもちらほら始まっているようで、その辺をチェックしつつ適当にやっていたら午前4時半、次の日がないと思うと結構やってしまいます・・・そういえば、途中で切ってしまいながらも周り(会社とかのその手の…

コミケ話の前に、今日は映画を見てきたのでその話でも。(※以下ネタバレあり) 【AVP2 エイリアンズVS. プレデター】正直、第1弾は微妙な出来・・・というかプレデターが弱すぎてちょっとがっかりでした。(内容はもともと特に期待していません)肉体的に優…

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。日記を御覧の方は今年も引き続きよろしくお願い致します。大晦日は10時くらいまで家族とテレビを眺めた後、同人誌を読みながらBLUE DROPをまとめて見ていたらいつの間にか年が明けていました。去年はカラ…