2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)はなんともいえない結果となりました。祐一君はどこか大きいとこで来るなんて書いたような気がしますが、こんなところで来られるとは・・・同じミスプロ系でもトウショウナイトではなかったようで・・・。 馬券 馬連複:9戦5勝(16000→8850)馬…

日曜の夜は1年振りに会った大学の友人と飲んでいました。土曜日に「今年の春から小学校の教師になりましたー」的なメールがあったのですが、例の事件で携帯電話のメモリーが滅びていたため、初めは誰のメールか分からず困惑し、色々なセリフが浮かんで気まし…

天皇賞(春)

ドリームパスポート骨折でかなり微妙なメンバーとなってしまいました。しかし故障ってのは嫌なもんです。今日もナタラージャが予後不良でしたし・・・ さて、天皇賞。3200mという距離ではありますが、スタミナよりもスピードや切れが必要なレースと思います…

フローラS

1着・・・ベッラレイア馬の実力が思っていたより抜けていたようです。内枠もあってか、外に出すのに苦労していたので届かないかな〜と思われながらも最後は若干余裕をみせて差し切り勝ち。実力はかなりのものです。ただ、本番では体重面が非常に気になるとこ…

今期見ているアニメについて少々。40本とかあるらしいんですが、全部チェックは無理なので、自分が気に入ったのと評判がいいものと、同僚や友人に勧められたものをチェックしました。さらにその中で、一度見て記憶に残っていたものについて一言。 【らき☆す…

フローラS

さて、先週で回収率100%を切ってしまったので、ちょっと買い方を変えていきたいと思います。と言っても、予想の方法は変わりませんが総合的能力の求められるコースである東京2000m。ほぼ毎年、このレースのラスト1Fは遅くなる傾向にあります。ラスト1Fが遅…

なんかサイトで広告がどうとか言われてました、ほっとくとアカウントが抹消されてしまうそうです。実質日記以外あまり更新してないHPですが、リンクや描いて頂いた絵などがありますし、消えてしまうのはあんまりという事で、とりあえず言われた部分は早急に…

秋乃夜長さんからバトンを渡されていたらしいので。HPのプロフィールと若干かぶってたりしますが・・・ Q1.回す人を最初に書いておく(5人) スルーでいいんじゃないカナQ2.お名前は? ゆずネコQ3.おいくつですか? 20代前半。まだ四捨五入しても問…

1着・・・ヴィクトリーコーナー付近で先頭に立ったときは「やはりか」といった感じ。それでも過去3戦よりは折り合っているように見えました。それでいて1000m59.6という絶好のペース(切れ味があるわけではないので、スローペースに落とすより、後方もそれ…

金曜日の仕事中でのこと。 若干煮詰まっている私私「たかがパイロットが!よくも!(Aの仕事にだいぶ手こずってしまった・・・)」上「ゆずネコくん、ちょっといいかな、こっち(Cの仕事)も追加で」私「何だ・・・あのバケモノは!(B以外にまだあるのです…

皐月賞気になる馬のみ一言。 本命はナムラマース。勝負どころでの反応の鈍さからも分かりますように、前半より後半の時計が速くなる「上がりだけのレース」は本来苦手としている条件です。そういったレースを4戦続けながらも大崩れしていない点に、この馬の…

電話をなくして買い換えた2日後、携帯電話が見つかりました。漫画のような事実、もう少し早く見つかってくれれば・・・まあメモリーが転送できるのでその辺は良かったともとれますが・・・。妹「電話見つかったんだってね」私「ほう、誰のが?」妹「兄者のだ…

・桜花賞そういえばJpnIだとかそんな話もありましたね。こっちはいいとしても地方競馬のS1とかは馴染めそうもありません。 1着・・・ダイワスカーレットスタートは若干遅れましたが、外から好位置に取り付き、直線早めに抜け出して最後突き放す強い競馬。…

桜花賞

買いたい馬についてあれこれ 2枠3番カタマチボタン前走こそ切れ味で劣ってしまいましたが、前々走の内容が秀逸でした。500万条件とはいえ、前半が後半より1秒以上速い流れを早め先頭から快勝。時計も優秀で、ハイペース傾向のあるGIでの適性を伺わせました。…

「ラブやん」をうまい具合に古本屋で見つけたので3巻まで買いました。角川風味な読み具合でしたが、実はアフタヌーンと知り驚きました。「もやしもん」がアフタヌーンでなく、「少女ファイト」と同じイブニングと知ったときと同じ衝撃でした。話が逸れてしま…

1着・・・メイショウサムソン直線に入る手前で仕掛けたロングスパートは正解でしたが、ちょっと位置取りが後ろ過ぎだったかなと。もう少し前めの位置取りで逃げ馬にプレッシャーをかける位がちょうどいいように思います。しかし、自身が得意としていない(と…