ラブやんをうまい具合に古本屋で見つけたので3巻まで買いました。角川風味な読み具合でしたが、実はアフタヌーンと知り驚きました。「もやしもん」がアフタヌーンでなく、「少女ファイト」と同じイブニングと知ったときと同じ衝撃でした。

話が逸れてしまいました。話は重くない「NHKにようこそ!」と言ったところでしょうか・・・しかし出てくる男キャラが全員オ○ホール持ってる漫画ってのもすさまじいです。

最初は微妙かと思っていましたが、読んでいるうちに味が出てきました。時折見られる、あのマネキンみたいな口がなかなか印象に残ります。





私「ユーもこれ(「ラブやん」1〜3巻)読んじゃえばいいじゃない」

妹「面白いの?」

私「説明しにくい。読んでみるのが一番だ」

妹「よし、読もう」





妹「なかなか面白いね」

私「ほう、この辺もいける口か。貴様の素質もたいしたものだ」

妹「まかせておけ」

私「ところでカズフサは木村先生にそっくりだと思わないか?」

妹「あー分かる。キャラ的には佐藤君(NHK)かな?」

私「佐藤君(NHK)の方がタチ悪そうだな」

妹「まあハイパーセルフプレジャーだし」

私「ナニな行為は男として仕方のないことだがアレはないな(笑)」

妹「カズフサは普通にラブやんと話してるしね」

私「しかし、そこでラブやんをそういう対象として見ない辺りがいいな。オ○ニー禁止の話でちょっとあったけど」

妹「あの話は面白かった。皆バカ過ぎ」

私「そうそう、このテンションで一応7巻くらいまで出てるらしい」

妹「まじかよ、早く買ってこい!

私「見つけたら買っとくよ」

妹「そういえばジャモジさんがウザいんだけど」

私「あ、ちょっと分かる。でも作者的には初登場の話に自信があったとか(1巻あとがき)」

妹「そうなんだ。まあ出来る限りでてこなければ位の感じよ」

私「楽しみ方は人それぞれと」




という事で割に好評でした。個人的にはラブやんの地味〜な普段着が気に入っています(笑)