2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日こたつを出した話をしました。 テレビや漫画などを見ていると、こたつと言えばみかんだよねーという傾向があるそうですが私は違います。こたつが小さいのでパソコンのモニターとキーボードでいっぱいいっぱいでとてもじゃないがみかんのザルなんか置く余…

ぱにぽにだっしゅ! 相変わらずです(いい意味でマイペース)。あと4回ですが最後の方でまた一発やってくれそうな気がしています。 まずは原作ネタ(姫子の棒読みがいい感じです) ・恥ずかしいセリフ禁止中(ちゃんとベッキーの背景に(笑)・像にモッコス…

ジャパンカップ(GⅠ)

逃げ宣言のストーミーカフェが外から行きますが、内のタップダンスシチーが強めに扱いてハナを切りました、ストーミーカフェは2番手、離れた3番手にビッグゴールド内4番手にアドマイヤジャパン、比較的落ち着いているコスモバルク、キングスドラマが5番手集…

土曜日は、卒業論文を取り扱ってから場外馬券場へ行った後、友人と秋葉原をうろうろし、地元の本屋を巡回し、友人宅で1時間ほど仮眠をとって夜勤バイトへ。明けて日曜日、再び卒業論文を眺めた後午前10時就寝、そして何故か妹に起こされ午後1時に起床、昼御…

ジャパンカップ(GⅠ)

枠 番1 1 マイソールサウンド 牡6 57.0 本田優 重賞を5勝もしていながらとてもそうは見えないムラのある馬。(ファンの方ごめんなさい)1800m、2200mの重賞を勝ち、中距離に適正があるのかと思いきや1600mで重賞を2つ勝ちマイラーとして活躍、しかし突如出走…

昼間に飲むビールってなんであんなに美味しいんですかね。多分いけないことをしている(風邪と偽ってゼミをさぼり家でゴロゴロしている等)とか、普段やらないことをしている(いつも同じ帰り道をちょっと変えてみる、ヨーグルトを箸で食べてみる等)とか、…

本日我が部屋にコタツシステムが実装されましたコタツを出しました と言いましても、家族で足を突っ込んで「冷たい足で私に触れるんじゃあない!」などの騒動が起きるような大きいものではなく、一人用の小さいものです。 それでもネコが入るには十分過ぎる…

ぱにぽにだっしゅ! 前回の次回予告の声がそのまま関係しているなんて流石ですね(笑)黒板ネタ他、小ネタが多過ぎてさっぱりです。(VIPPERじゃなきゃ分かりませんって(笑) メカドジラ来栖の「シェー」(クモンガにやられた時?)そして「放射能火炎で飛…

マイルCS(GⅠ)

ローエングリン、タニノマティーニ、バランスオブゲーム、ダイワメジャーが前に行く展開、逃げるはずのビッグプラネットは逃げず・・・2頭に挟まれてダンスインザムードが中団、その後ろにラインクラフト、その3〜4馬身後ろにアドマイヤマックス、ハットトリ…

どうも最近日記の一日遅れが常となっている気がしますが、主な活動時間が夜中なので不可抗力ということでお願いします(笑) 前日の夜勤明け(木曜の夜中から金曜の早朝)からそのまま大学へ・・・1g摂取すると死ぬらしい割と危険な薬品で試薬を作った後、…

第22回マイルCS(GⅠ)

1枠 1 番 ラインクラフト 牝3 54.0 福永祐一 今年の3歳牝馬の中で、マイルでは間違いなくこの馬が最強。前走、前々走とエアメサイアに差されてはいますが、両レースとも2000m、GⅠを2勝しているマイルでの実力はまだまだ底が見えず、古馬との初対戦でもヒケは…

昨日はゼミの発表日、いつも通りの場所に集合しました。できてまだ3〜4年という比較的新しい建物で、もちろん冷暖房完備。どこかの実験室のようにエアコンがなかったり、自動でガス管が外れるガスストーブがあったりはしません。 しかも、全員分のイスはクッ…

改めて言うことでもないですが、私の家には電話があります。携帯電話ではなく自宅の方です。 先日、その自宅の電話を、とある事情から買い換える事になりました。 携帯電話はともかくとして、最近の自宅電話がどの様に進化しているのかはよく分かりませんが…

馬券を買いに行った影響でゼミ対策に忙しかった影響で満足に睡眠も取れずに夜勤へ行き、終わった後友人宅で結局一睡もせず昼頃まで無駄話をし、そのまま大学に行き、教授のプレッシャーに耐えながらゼミの話し合いをし、実験をし、飼育をこなし、帰りの電車…

エリザベス女王杯(GⅠ)

スタートから飛び出すオースミハルカ、一旦は10馬身以上のリードを取っていました。 しかし、最初から最後まで飛ばしっぱなしの逃げではなく、どちらかと言うと馬の気分にまかせて逃がせ(最初に扱きすぎたのかもしれませんが)、3コーナー過ぎで一旦抑えて…

夜勤から戻り、競馬に備えて一眠りしたいところでしたが、ゼミの発表が近いということで発表する論文を読んでおく必要がありました。 自分の研究テーマに合った英語の論文を読むというのがゼミのしきたりらしく、慣れない英語を読む必要がありました。 文章…

本日も夜勤バイトでした今日は私と社員さんの2人しかおらず、(大体3人)社員さんが食事だといって出払ってしまい、1時間程1人になる時間がありました。 しかし・・・・・・前回の痴漢じゃないですがどうして私が1人になると妙な事が起こるんですかね・・・ …

第30回エリザベス女王杯(GⅠ)

もう分からない人は完全に置き去りと思いますが・・・・・・まあ日記なので(笑) 1 枠1 番 オースミハルカ 牝5 56.0 川島信二 去年の2着馬、逃げ馬にはこれ以上都合のいい事はない枠。切れる脚がないので4コーナーでかなりのリードを取る必要があり、この枠…

私がバイトをしている本屋は自宅の最寄り駅から2駅ほど離れた場所にあります。しかも駅から徒歩1分とかからない便利さです。電車を使うのが常なはずなのですが・・・ 交通費分も給料に入れたいというちっぽけな欲望・・・・・・そして音楽を聞きながら疾走し…

あまり寝ていない状況(自業自得)で大学へ、とりあえず計画していた実験を終わらそうと思い、サンボマスターを聞きながら顕微鏡を覗こうとしたところ・・・ 1ヶ月ばかり会っていなかった研究室の人がやってきました。 ・・・・・・正直、この人とは仲がいい…

ぱにぽにだっしゅ! 今回は前回とうってかわって黒板ネタ(壁とかも含めまして)多すぎです、全部分かったら多分それで仕事できます(笑) ・このアニメのおかげで偏差値が上がりました(代○ミ?河○塾?・姫子のすごいマホ(カレイドスターってこんなタイト…

夜勤バイト明け、漫画を読んだりパソコンをいじったりほんの少し研究データをまとめてたりしていたらいつの間にか昼前、今日(日曜)のバイトは夜の七時から朝の五時までと割とハードな時間割りだったので、シャワーを浴びてから少し寝ておこうと思っていま…

最近・・・というかここ1年位の間、妙な生物が家の中にいます。 チョウ・ガのようでもあり、少しハエのようでもあります・・・垂直の面によく止まっていたり、飛び方がぎこちない辺りからそんな類だと思っていました。 蚊のように刺してアナフィラキシーショ…

先日、研究室の友人が「パソコンから音楽データだけ落として聞けるあの小さい奴」が欲しいというので秋葉原まで出陣しました。 ※MDの再生を操作する部分の大きさ位のアレです(ウォークマンEと言うらしいです) ところで、私は研究室の間では競馬と野球と猫…

世間では学園祭の準備ということで大騒ぎでした。しかし3年連続参加していた科も今年は参加しない方向ということで、早朝からいつもと特に変わらない研究室生活を過ごしている私なのでした。 3年連続参加している科と言いましたが科の半分以上の人間が望んで…