2005-01-01から1年間の記事一覧

競馬で使い果たした運のツケがまさかこんな形で戻って来るとは思いませんでした・・・ 朝起きてからも違和感は治まらず・・・・・・「ピロリ・・・本当にお前なのか!?」※ピロリ・・・潰瘍の原因とされている菌、本名「ヘリコバクター・ピロリ」) とりあえ…

28日の朝から胸部か腹部の辺りに軽い違和感があり、調子があまりよくありませんでした。しかし実験をまとめて行うために睡眠時間を無視した事が原因なのはなんとなく分かっていたので特に気にせず、前の日記にも書いたように大学へ行き、教授と話をしていま…

卒論がいい感じにまとまったので、教授には「故郷へ帰る」と伝えて正月まで行かないつもりの私なのでした。と、そんなことはどうでもいいわけです。 本日ずっと気にかけていた問題が一つ解決したのでそのお話を。 およそ2ヶ月前の研究室にて、どんなアルバイ…

1時間しか寝てないのに夜勤に行ってそのまま大学へ行って色々やった後7時頃に帰宅して9割方倒壊していたケーキ(結局あの後作った妹のもの)を食してスマスマスペシャルのコント集にニヤケながら9時頃死亡・・・そして午前4時に目覚めました。 これが若さか…

有馬記念(GⅠ)

スタートは各馬揃って発馬 いいスタートを切ったのがオースミハルカ、内から内から扱きながらタップダンスシチー三番手はオペラシチーにコイントス、そしてなんとその集団にハーツクライ、内から並んでマイソールサウンドディープインパクトは後ろから2〜3頭…

妹「ケーキ作るから金貸して」私「立て替えといて後でマイマザーからもらえばいいだろう」妹「じゃあ止める」私「・・・・・・決断早いな・・・」 妹「自転車貸して」私「・・・自分の使え」妹「撤去された」私「・・・取りに行ってこい」妹「お金がない」私…

第50回有馬記念(GⅠ)

さーて、やって参りました今年最後のGⅠ、卒論より気合を入れて予想したいと思います! 枠馬 馬名 齢 斤量 騎手 1 1 マイソールサウンド 牡6 57.0 本田優JCの時に紹介した通り、適正距離がよく分からないこの馬。坂のあるコースを得意としている点、重賞5勝の…

今日といいますか昨日といいますか一昨日といいますか・・・・・一応は木曜(22日)の出来事です書いているのは夜勤明けの土曜(24日)だったりしますが(笑) 前日(火曜)が研究室の飲み会(教授付)、始発で大学に行って終電で帰ってくるという全くもって…

自分が少しもそうと思っていないとしても・・・さりげない会話の中で「そういえばアンタって○○に似てるよね」等、人生に一度位有名人に似てると言われたことがおそらくあると思います。(なかったらごめんなさい 私はかれこれ全く横に繋がりのない4、5人から…

今週はGⅠがお休みだったので予想はしなかったわけですが、GⅠ並の感動を頂きました。アドマイヤグルーヴ!!まさか引退レースを勝利で飾るとは・・・ ・最後に勝ったのはおよそ1年前のエリザベス女王杯・今年は6戦走って4、11、4、8、17、3と馬券に絡んだのが…

我が家のネコに異変が起きました。 数日前から母親がとある異変に気付いていました。 母「最近服の上がひどい」私「奴か?」※奴=妹。我が家において、不祥事の7割以上は妹が根源です母「どうもゆず(猫)っぽい、これ見てみてよ」私「・・・・・・?なんか…

車に跳ねられました・・・・・・ 車が 跳ねた車に乗っていたのは無免許の男助手席にいたのは免停中の男跳ねられたのはビール好きの男である私の父親が運転していた水色の映えるトヨタのスターレット(中古) 「近づいてきているのはバックミラーで分かってい…

動物愛○団体(あえて伏字)というものがあります、「動物は大事にしましょう」「動物を殺したりしてはいけませんよ」等と、そういう団体らしいです。名前だけはとりあえずほとんどの方が知っていると思います。私もそんな事が少々ながら頭に入っていたわけで…

姉歯さんの証言をリアルタイムで見てから大学へ 今年最後らしいゼミを消化、装置は相変わらずの様子だったので仕方なく帰宅。 ところで、今日もいつもと変わらない電車を使用していたわけですが、状況がいつもと少し違っていました。 都内が通り道ということ…

午前3時、卒論がいい感じに進行し次にやる実験も決定、区切りが付きました。すると少々胃が寂しい事に気付いたので何か食物を拝借しようと冷蔵庫を開けました・・・ 視界に入ったのはビールではなく発泡酒 ビールではなく発泡酒 誰のものか知らないけど飲む…

ぱにぽにだっしゅ! 思い出すと頭が痛くなりそうな歴史の語呂合わせのパロディから始まりました※前回の振り(彗星話)は全くもって無視?何故かキャラ名の下に声優さんが(笑)「少女Q」6号さん(?)バージョンというか6号さんの歌は前の黄色いバカンスでも…

朝日杯FS(GⅠ)

2頭がレース前に取り消し、逃げ馬が1頭いなくなったことでペースはますますスローになりそうな感じでした ショウナンタキオン、アポロノサトリ、フィールドカイザーと若駒らしく出遅れの目立つスタート。 飛び出したのはレソナル、2番手に抑えきれない感じで…

一週間の内5、6回は松屋を使用している私、親が作ってくれないわけではなく不規則極まりない生活をしているので不可抗力というやつです。今日はそんな松屋でかかる料金のおよそ15倍のステーキを祖母のお戯れから食して参りました。 美味しかったです・・・美…

夜勤明けでしたが、前日10時間も寝た上に夕方に起きたので眠るに眠れず・・・ しかしベッドで横になってARIAを読んでいたらいつの間にか意識が飛んでいました。※マッタリな漫画を1冊読んでから寝る事に妙な幸せを感じる今日この頃です とは言いましても、前…

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

枠 番1 1 ダイアモンドヘッド 牡2 55.0 武豊 2戦1勝、重賞2着内枠で先行もしやすい、切れ味もそれなり、馬体の成長もあり、戦ってきた相手も強い、騎手も武さん。特にマイナス点が見つかりませんが、流れの速いペースに対応できるかかどうか・・・ 1 2 ショ…

競馬をやる方の中には「もう知ってるよ」という方もいそうですが、この間面白い名前の馬を発見しました キンタマーニ・・・地方の競走馬、4戦2勝いやー、馬主さんは何を血迷ったんですかね・・・バリ島の観光スポットらしいですけど、モロにキン○マって言っ…

マスターヨーダなウチのネコが新たな能力を身に付けました 手の届かないエアコンの上で寝ます・・・・・・・・・・いや、これがオチですよ(笑)

「試験に出るぱにぽにだっしゅ!」を隅から隅まで一通り目を通すと、続編にて小学校編、他クラスにスポットをあてた回を作ったりする予定とのことが書いてありました。 続編は「だっしゅたーぼ」にしようとかその辺はいいのですが、どれもこれも「DVDの売り…

日曜の夜勤からそのまま大学へ侵入、ひたすらコオロギと戯れていました・・・15時間近く御飯も食べずにコオロギを虐殺、おかげで記録更新です。(9匹) とまあいきなりすぷらったな話になってしまいましたが、今日の話と特に関係はありません。 前日の反動で…

阪神JF(GⅠ)

ぶっちゃけありえなーい(お約束) 一応名前は抜きにして予想をし、3番手までという評価はしていましたがあそこまで圧勝してしまうとは・・・これで今年のJRA賞授賞式(最優秀2歳牝馬)でこの馬の名前が叫ばれる事は確定です(笑) スタートから飛び出したの…

morichanから指定バトン『滝野智』で回ってきました。これはもう『フルパワー!100%中の100%!』で受け取らねばなりません!! Q1. PCまたは本棚に入ってる『滝野智』PCには各所で拾ったもの、描いて頂いたもの、自分で描いたものも含めそれはもう何枚も・…

先日の洗濯物の話と通ずる点が多いですが、妹のだらしなさのお話を・・・ 小学校・中学校ですと、特殊な私立などでない限りは給食というものがあると思います。揚げパンが美味しいとか煮込んだ味噌汁なんか味噌汁じゃないとかソラマメスープは凶悪だとかスパ…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

枠 番 馬名1 1 コイウタ 牝2 54.0 横山典弘4戦2勝、OP勝ち、重賞3着前走はメンバーに恵まれた3着、その前のOP戦も完勝とはいえメンバーのレベルが低めでの勝利。ただ、いい成績を残しているのは確か、そしてゴチャつくコースでの内枠もプラス。減り続けてい…

洗濯という家事がありますが、我が家では今まで特に分担せずに、気付いた人がやるシステムになっていました。しかし、ある時違う事に気付きました・・・ 一番洗濯物の量が多い奴がほとんどやっていないという事に・・・※言うまでもなく、奴=妹です そんなわ…

いつの間にやら12月です。前日ビール片手に寝てしまい、電気はもちろんの事パソコン、テレビ、こたつと身の回りの電化製品のほとんどに灯を入れたままで実は人妻の電子ちゃんにものすごく怒られそうだと思った事と、大学でコオロギを注文して30cm×30cmの袋に…