競馬をやる方の中には「もう知ってるよ」という方もいそうですが、この間面白い名前の馬を発見しました
































キンタマーニ・・・地方の競走馬、4戦2勝

いやー、馬主さんは何を血迷ったんですかね・・・

バリ島の観光スポットらしいですけど、モロにキン○マって言ってますからね・・・・・・私が予想する時もそうですが調教の欄などでは略して表すこともあるわけですよ(ディープインパクトならディープ等)



キンタマーニを略するならもうキン○マしかないわけじゃないですか・・・

※東○ポなら周りに似たような記事がいっぱいあるので何の問題ないですけど・・・






しかもタチが悪い(?)ことに前走中央競馬に乗り込んできました(結果はブービー負け)

いや、こんなこと言っちゃ関係者の方に失礼ですけど、負けて良かったですよ・・・



もし勝っちゃったりしたら・・・























「各馬いっせいにスタート!!キンタマーニ勢いよく飛び出した!」(実際は普通のスタート

キンタマーニ、ちょっと外へ膨れた、しかし体勢を立て直して各馬を抜きにかかる!!」(実際は後方のまま

キンタマーニ圧勝!!中央でもやはりモノが違った!!」



なんて実況がテレビに・・・









しかし!安心はできません・・・・・・この馬まだ2歳です。

まさにこれからの馬なわけです・・・来年の日本ダービーに出てくる可能性だってあります・・・














ホントに・・・今後の成長が気になります。(あ、私は応援してますよ(笑)

※とりあえずは中央のオープン馬になってゴールデンに進出が目標でしょう













しかし・・・地名がありならそのうちスケベニンゲンとかエロマンガとか出てくるかもしれませんね(笑)