2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は予想は立てておきながら書くことができませんでした。今週は書きますが、もう日曜の朝だったりしてなんともアレです。 ・大阪杯 「へーちょ」を数字にできるなら抑えておきたいレースです。 1 1 シルクネクサス 牡5 57 幸英明前走内容が優秀です。先行…

先週は昨日書いたような事があったことで、競馬や他の事についても書けずじまいでした。ただ、精神状態が微妙かつ仕事が詰まっていた事は確かな事実ですが、月曜から4連続飲み会というローテーションもかなり過ちだったような気がします。特に会社の飲み会で…

本日の話は若干重い話です。ダークサイドな話は極力しないようにしていますが、他の方にとってもかなり身近な事で、知っておいて損はないような気がしましたので書きます。まあとりあえず、ここに書けるってコトはシャレにならない位やばいわけじゃありませ…

非常にくだらない話です。でもこういう間抜けなやりとりは好きです。 妹「うおっ!こいつはすげえ!」私「ほう、どうしたんだ?」妹「これだ」私「さっき買ってきたきのこの山・たけのこの里のファミリーパックだな」妹「最高じゃないか!」私「そんなに喜ぶ…

えー先々週は体調不良・先週は多忙(もちろん私なりに)、そして今週はと言うと、割に人生分岐点的な悩み(仕事)がありまして・・・ミスチルの「HOME」聞きながら珍しく頭抱えてました。(HOMEのお気に入りは「通り雨」「PIANO MAN」「Another Story」)現…

・スプリングS1着・・・フライングアップルスタートでダッシュがつかなかったにせよ、なんとなく意図的にも見えた最後方からの競馬。直線でも内をついて2頭分外に持ち出してマイネルシーガルを図ったように交わしてゴール、秋華賞のローズバドを思い出しまし…

スプリングS

何とも絶妙に微妙なメンバーです。人気になりそうなフライングアップルやサンツェッペリンでは本番どうこうというのは難しそうですし、新興勢力といってもダート路線からの参戦のフェラーリピサなどのみ。ここはこのレースの適性のみというものを考えて予想…

先週は体調不良でしたが、今週は格別に忙しくてですね・・・。それでも3日間飲んでいて何ともアレなのですが・・・来週は祝日がある分少しは楽なはずです。仕事ばっかりだとネタがなくてホントいかんです、帰ると家族全員寝てるので妹と話もできませんし・・…

1着・・・アストンマーチャンまあやはり今日のメンバーでは力が2枚位上だったなと。大きく成長したようには思えませんが、別に衰えているわけではないようです、流石の貫禄と言ったところです。しかし武さんが抑えながらも、スタートから終始いきたがってい…

リビングルームにいるのは私・母・妹。そこでとある女優が出ているCMが流れている時のコト。 私「あ、夏目雅子だ」母「白血病のねえ・・・」妹「夏目!?5千円札の人か!?」私「何もかもが違う!」妹「嘘だ!」私「いやいやいや」母「夏目雅子は知らなくて…

フィリーズレビュー(GⅡ)

人気どころ・注目馬についてあれこれ。 1 1 ルミナスハーバー 牝3 54 小牧太デビューから最低体重だった前走は明らかに体調不十分でした。それでも勢いで逃げてしまった展開の中、GIで3着に来る辺り、その能力は高いと思われます。予定していたチューリップ…

ここ2週間は風邪気味で死にかけてました。2週間計10日間のうち2回休み・2回遅刻(通院による)・1回早退(午後3時帰宅)。主に咳中心の風邪で、この日記のシンボルとなっている将軍張りに咳を撒き散らしていました。実のところ、1週目で7〜8割は治っていた…

弥生賞

1着・・・アドマイヤオーラものすごく武さんらしいスムーズな競馬でした。中団〜後方グループから4コーナー手前で押し上げて直線手前で先頭グループの直後、そこから追い出して追い込んできたココナッツパンチを競り落とすと。全体的にここがすごいという特…

弥生賞

注目馬についてのみ アドマイヤオーラ全3戦共に上がり3ハロン33秒台の脚を使っている同馬。全3レースとも上がりの競馬だったことは否めませんが、33秒台を連続して使える馬はそうはいません。ローレルゲレイロや、オープン戦を勝利しているゴールドキリシマ…

親父がiポッドの新型を買うというので、そのお古を貰いました。Zガンダムで言うとガンダムMk-Ⅱに乗り換えたエマさん、ガンダムSEEDで言うとストライクガンダムに乗り換えたムゥさんと言ったところです。「おーおーかっこいいねぇ。どうせ俺は新米だけどね!…