2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在夜中の4時、つい1時間前まで友人宅で酒を注入していたのでいささか脳味噌がエクセレントな状態になっています。 1 1アサクサデンエン 牡7 58.0 藤田伸二東京コース6勝という実績は認めますが、距離が幾分長いように思います。去年の天皇賞における僅差の…

現在は28日の土曜日。先週は終電を逃して(正確には行き先が目的の駅の手前だった)ビール片手に歩いて帰ったり、終電で再度友人と遭遇して飲みに行ったりと、酒に多く関わった週でした。 次の日がある、胃に悪い、最近腹が少し気になってきた、健康に良くな…

今話題(?)になっている「のだめカンタービレ」に関わるお話。 土曜の夜、急に車で走りたい衝動に駆られたので、超魔生物的速さで骨折を回復した妹と特に目的もなく走ることにしました(大体は本屋)。 道中 妹「カイジの続きが読みたい」私「じゃあT○TAYA…

菊花賞

1着・・・ソングオブウインド道中最後方、外へ持ち出すとものすごい切れ味を発揮。ラジオNIKKEI賞は追い込み、神戸新聞杯は先行。自在性を持った堅実タイプでトウショウシロッコよりは距離の幅がある馬なんて印象でしたが頭までは全く想像していませんでした…

菊花賞

さてやって参りました3冠最後の菊花賞。ディープインパクト事件の陰に埋もれてしまっていますが、去年と同様に3冠馬が誕生する可能性のある注目レースです。ミスターシービー・シンボリルドルフのように、連続3冠馬誕生なりますか・・・ 1 1 トーホウアラン …

夕食中の一コマ。 妹「あーあ、私の部屋にたまったほこりがお札になればいいのに」私「いきなり何を言い出すんだお前は」妹「何言ってんだよ、お金は裏切らないんだよ」私「漫画みたいなこと言いやがって・・・少しは携帯電話抑えろよ」妹「でもアレだけじゃ…

帰った早々妹が意味の分からないことを言っていました。 妹「知り合いのフリをしてみたいと思ったことない?」私「ないな」妹「合わせろよ!」私「いや、よく分からないんだ」妹「だから、こっちが全然知らない人に知り合いのフリをして話しかけるんだよ」私…

秋華賞

1着・・・カワカミプリンセスあの流れ・手応えでジワジワ伸びてきました。オークスでも本田騎手が言っていましたが、追えば追うほど味があります。前半の流れが緩い切れ味勝負より、こういった淀みないペースで最大の力を発揮するタイプと言えそうです。脚質…

秋華賞(GI)

98年14番人気ナリタルナパーク、99年12番人気ブゼンキャンドル、00年10番人気ティコティコタックと、3年連続で二桁人気が連に絡み馬連万馬券となったことから、やや荒れるイメージの強いGIだった秋華賞。しかしここ5年は、3着に妙な馬が来る事があっても1…

妹が骨を折ったそうです。足の小指とかなんとか外ではなく家で折ってる辺りが実に妹らしいです 私「骨が折れたんだって?」妹「そう、ありえない方向に曲がった」私「一体何をやらかしたんだ」妹「リビングで勉強しようと思ってさ」私「お前の部屋汚いもんな…

例によって今週も予想してません。ま〜疲れてると脳も回らないもので・・・ただ、来週からのGIラッシュはやるつもりです。登録上2週間の余裕がありますし。 現在は秋華賞の傾向分析が終了。しかし調べれば調べるほどアドマイヤキッスが有利になってしまっ…

金曜日。終電で友人とバッタリ出会ってそのまま飲みにいきました。どっちが先に肝硬変になるかとか10年後には笑えなくなってるかもしれない物騒な話もありましたが、非常に至福を感じました。「酒があるから生きていける」にはこんな意味合いも含まれている…

先日の雨の日のことです 妹「今日すげえいい人に会った」私「いい人か〜、どんな人だ?」妹「今日傘忘れちゃったわけよ」私「朝降ってなかったしな、俺も忘れたし」妹「電車降りてからマジ激しく降ってきやがってさ、こう・・お店の屋根っぽいところを通って…

今日は会社の飲み会がありました。 しかしですね、いつもと何か空気が違うんですよ・・・なんて言いますか・・・ほとんどの人がプレッシャーというかジェダイというか近づき難い人というか、そんな感じです。しかしどんな状況でもビールさえあればこの世の中…

凱旋門賞

ディープインパクト3着。んー残念でした。パドックではちょっと緩く見えまして、成長分かなと思っていましたがちょっと太かったのかもしれません。レースはスタートからシロッコの後ろの好位を進むという予想外の展開、スローペースを想定しての事だと思いま…

一般のニュースにもだいぶ登場している事から、かなりの知名度になっていると思われる3冠馬ディープインパクト。彼がおよそ1時間後に出走するのがフランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞。クラシックディスタンスと呼ばれる芝2400mのレースでは…

今日は中山競馬場に行ってきました。 凱旋門凱旋門と通常のニュースでもやっていますが、一応中山でも国際GIレースのスプリンターズSがありました。海外の馬だって史上最多の4頭来ていたのにこの注目度の差は・・・まあ仕方ないですけどね。 天気は小雨。…