先日の雨の日のことです



妹「今日すげえいい人に会った」

私「いい人か〜、どんな人だ?」

妹「今日傘忘れちゃったわけよ」

私「朝降ってなかったしな、俺も忘れたし」

妹「電車降りてからマジ激しく降ってきやがってさ、こう・・お店の屋根っぽいところを通って濡れないようにしていたわけだよ」

私「あー、結構あるね。そういや何て名前なんだろアレ」

妹「知らねえよボケッ

私「いきなり暴言か!で、話の続きは?」

妹「ああそうだった、そんな感じで歩いてて、ちょっと立ち止まってたら店からお兄さんが丁度出てきたのよ」

私「うん」

妹「そしたらなんと傘をくれたんだよ」

私「おお、それはまた物好き・・じゃない、いい人だな」

妹「マジいい人じゃね?私は感動したね!」

私「飲み屋の通りだろ、単にお客さんが忘れたのを処理に困ってくれただけじゃないのかな?・・・まあでも親切には違いないか」

妹「いや、飲み屋じゃなくてほら・・あのテの店よ

私「何、そのテの店!?・・うーむ、それは真に親切な人かもしれないな」

妹「あれは五代君と見たね私は」

私「それじゃあその人は保育園の先生を目指していると」

妹「間違いないね」

私「保育園の先生かー」

妹「私には無理だ!」

私「誰も期待してないから大丈夫だ」

妹「あー、楽して金が欲しい

私「・・・・・・それは何となく叶えそうでむかつくんだよなー」





関係ないですけど、ちょこっとシスターの真琴さんめぞん一刻の朱美さんと血が繋がってる気がします。





ってさり気なく調べてたらめぞん一刻ドラマ化ですか!(来年春)

しかし最近多いですね、こういったリメイク系。