2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傾向はよく分からなかったので、明らかに勝負をかけている馬のみ買いたいと思います。 ・東京7R 4歳以上500万下 ◎3枠3番メイショウブンブク ⇒休養明けを1戦叩きつつ中2週の5本。しかも直前追いは自己最高時計でした。前走は出遅れ含め競馬になっていませんで…

東京・京都・中京開催と言う事で傾向が全く分からないので、土曜日は様子見です。そんなわけで、今日はちょっと騎手の話を。以前の予想でもチラッと書きましたが、今年に入って(個人的イチオシの)国分恭介騎手の活躍が目覚しいです。まだ4週しか経ってません…

■魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stネット予約できる場所がなかったため、一番近場だった池袋に行ったわけですが、「最後の回まで完売済です」といった内容の貼り紙がされておりました。公開2日目というのもありましたし、見る層+劇場数を考えると致し…

最近・・・というか長期休養に入ってからなので10日前位ですが、もはや今更感もある「東方」をほんの少し理解しました。某イベントで東棟を半分埋め尽くし、西から東への通路を塞ぐほどの人気なわけですから、いつかは知っておきたいなと思ってましたが、い…

土曜はマイナス1諭吉。きっちり調べていない中京に手を出したのが間違いでした。日曜は中山・京都のみでプラスを目指します。 ・中山9R 若竹賞 ◎8枠8番バシレウス ⇒休養明けでもきっちり仕上げてきました。いちょうSは本数少なめだったので敗戦も仕方なかっ…

何か買うレースが競馬場毎に程よく分散しました。1月の〆、プラスで終わりたいところです。 ・中京7R 4歳以上500万下 ◎2枠4番ヴェルザンディ ⇒中3週5本。ポリトラックも挟んできて2走前と同じく万全と思います。人気っぽいですが、きさらぎ賞3着馬もいますの…

実のところ、先週の木曜から長期休養に入っております。今日時点で既に1週間なわけですが、この後の休みも加えますと、通常の社会人ではありえないような連休となってます。 まあ以前から直球ではないまでもちょくちょく書いてましたが、10〜11月あたりを中…

土曜は-2000円。まだまだこれからです。 ・中山5R 3歳未勝利 ◎2枠4番メジロジェラルド ⇒全馬が前走5着以内という高レベルな未勝利戦。人気になりそうなところが本数少なく不安ある中、きっちり追ってきました。人気が分散するなら喜ばしい限り、複勝のみ。 (…

引き続き週末は競馬です。今週も頑張って儲けます。 ・京都9R 逢坂山特別 ◎5枠10番トップゾーン ⇒レース名的な意味でここに「タイガー」が出てたらある意味鉄板でしたか・・・調教本数も強さも十分ですしこの馬が好走する時の追いパターンになってます。人気…

結構前の話なのですが、ウチのマンションの共通玄関のドアがちょっと壊れてしまいまして、壊れたといってもドアごとなくなったとかそういうわけではなく、ドアと金属の接合部分が外れてしまって少々擦れる音がする程度のものです。まあ何だかんだで築10年は…

競馬の話が4回連続となってしまいましたので、話の軸を戻すためにコミケのお話でも。 初日29日。前日の麻雀大会でそこそこ飲んでいたうえに、その後また少し飲みに行ったので若干二日酔い気味・・・と言っても、夏に比べればだいぶ軽いもので、少しは学習し…

とりあえず日曜時点で+2万弱です。何とかプラスで終わりたいところです。 ■中山5R 3歳未勝利 ◎2枠4番ナムラフェアリ ⇒中2週5本。一杯追いもあって更に時計も優秀です。この枠でこの鞍上となれば前に行ってくれると思いますので、そのままなだれ込みを期待し…

土曜は-1000円。日曜日はどうにかプラスにもっていきたいです。 ・京都5R 3歳未勝利 ◎1枠2番ファイブイーグル ⇒前走3着時より調教内容向上。前走2〜3着馬の多い濃いメンバーになりましたが、枠を活かした先行策が取れれば・・・。複勝のみ。 (素晴らしい逃げ…

競馬の記事が続くとまるで競馬ブログのようです。現在二重の意味で調子に乗っているので、三日間開催とも書きたいと思います。 ・京都2R 3歳未勝利 ◎2枠4番プリサイスドリーム ⇒中2週で5本。軽めですが前走2着時とほぼ同じパターン、きっちり先行できれば問…

麻雀の次は競馬、性懲りもなく競馬です。大勝負できるレースは見当たりませんでしたが、それなりにいけそうなレースはいくつか見つかりました。 ・京都2R 3歳未勝利 ◎5枠5番ツルマルヤマト ○4枠4番トウケイウッドマン △6枠7番リズミックビート △7枠9番フラガ…

一般的な世間では明日から仕事だそうで。私の会社は正確には7日開始だそうですが、私は今日出社してきました。と言っても、いつもの3分の1にも満たない仕事量だったので正直だいぶ暇でした。次の出勤日は6日だったはずです。そういえば教師の友人は1日からハ…

大晦日。上記にありますように飲みを重ねたおかげで朝起きた時点で既に疲労困憊・・・と言ってもこの日はコミケ3日目、きっちり行かないといけません。 ・・・と書いてはみたものの、いつも共に行く友人とも話してましたが、去年の冬辺りから「買いに行くこ…

あけましておめでとうございます。詳細はまた夜にでも書く予定ですが、「有馬記念(仕事)」⇒「飲み」⇒「納会(仕事)」⇒「麻雀大会」⇒「飲み」⇒「コミケ1日目(売り子)」⇒「飲み」⇒「飲み」⇒「コミケ2日目(一般)」⇒「飲み」⇒「飲み」⇒「飲み」⇒「コミケ3日目(一…