2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は会社の人と徹夜麻雀してました。集中力が低下する事、何より周りが飲んでいない事から極力酒は飲まないよう我慢していましたが、金曜日補正がそんな甘ったれを許すわけもなく、気付けば結構飲んでしまい、ちょいプラスで終わったのにビール代でマイ…

そういえば1月開始のアニメに関しては、書こうとしていたらいつの間にか4月の改変期になってしまいました。一応ちらちらと見た作品について一言。 ・アキカン!この作品のアイデンティティって福山潤だけのような気がします。(チェックした理由もそれだけだ…

「『不況だから残業しないでね』なんて話を上司にされた」みたいな話をたまに耳にしますが、ウチの事業部は全くもってそういう事はなく、むしろ定時に帰ろうものならA級戦犯のような扱いです。というより残業代が固定で「いくら叫ぼうが今更!」といった感じ…

何だかんだであまり休んでいなかったので、普通に疲れている次第です。 右目にヘルペスが出来たり口内炎が2〜3個口内を蔓延っていたりと、明らかに体が不調を訴えていました。(ヘルペスは早めの措置ですぐ治りましたが)水曜日が代休のため、火曜日さえ耐え…

「咲-Saki」に刺激されて「アカギ」を見直している私は異端でしょうか・・・否、皐月賞に出走するロジユニヴァースに刺激されてセイウンスカイの全レースを見直すのと同じ位の可能性はあるんじゃないかと思います。さて、麻雀と言えば徹夜ですが、そんな風な…

今年最初に掲げた目標。「終電で帰らない」「休日出勤しない」「徹夜しない」前者2つはまあいいとして、3つ目は頑なに守ってきたのですが、今週末・・・いや、むしろ今日、3つ目も破られてしまう見積もりとなっています。 ・・・ただ、以前は予告なしのソレ…

久々に休日出勤だったのはまあいいんですが、仕事しながら馬券買ってもそりゃ当たらないですな・・・会社の空気上何の問題もなくとも、どちらにも集中できなくなるので駄目です。