「『不況だから残業しないでね』なんて話を上司にされた」みたいな話をたまに耳にしますが、ウチの事業部は全くもってそういう事はなく、むしろ定時に帰ろうものならA級戦犯のような扱いです。というより残業代が固定で「いくら叫ぼうが今更!」といった感じなのも後押ししているのではないかと思いますが。

いや、仕事が終わってないのに帰るのは問題外だと思いますが、もっと遊ぶ気力は残しておきたいなとふと思っただけです。

まあ・・・こうやって文章書けているので最近は元気ですが。



そんな今日は代休。部屋の掃除して洗濯してクリーニング屋に行った後、イヤホンを買いに近所のゲーム屋に行くとたまたま休日中の友人に会ったので、ちょっとゲーセンでガンダムvsガンダムした後に何故か土手へ。

若干舗装されていて変な感じでしたが、昼間からこういうとこで飲むのも悪くないです。