2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無様な競馬ネタを晒しておくのもアレなので、昨日のお話でも。morichan主催:09年冬コミ絵師による打ち上げオフ会[only my 関東圏]と言う事で(可能なら全員とお会いしたいところですが)、例のごとく秋葉原に当日輸送しておりました。オフ会などと言いまして…

土曜日は散々な結果でした。不良馬場という不確定要素のせいとも思えますが、実のところ狙い馬を間違えているだけで大きく予想はズれておりません。日曜日は噛み合う事を願います。 ・阪神3R 3歳未勝利 ◎5枠10番バンコジーロ 前走3着以内が半数と随分レベル…

待っていました中山開催。2週間の競馬自粛はなかなかにきつかったです・・・おかげで今週麻雀でたくさん負けました。少なくともその分は取り返す気持ちで頑張ります。 ・中山9R 水仙賞 ◎2枠2番 ナイスオペラ 中4週5本。馬なり中心ですがむしろ時計は出てます…

仕事再開後おおよそ3週間、コスプレとか独眼流とか言われていた右目の拘束具も外れたため、食事中に箸を持った右手が見えないという不安もなくなり、順調に仕事・・・っぽい事してますが、週初めから午前2時まで雀荘とか不健全な事にもぬかりはありません。…

発症5日目、土日で治ってくれれば・・・と思ってましたが結局無理でした、しばらくは眼帯キャラとなりそうです。そんなわけで、あまり目が使えないこの連休は特に動きの激しくない本(ラノベ)ばかり読んでました。という事で感想が書けそうなものをご紹介。相…

右目の角膜ヘルペスが思ったよりも重症でした・・・一時的に目薬が効いていたような気がしてましたが、そんなことは全然なかったぜと言わんばかりに赤みと痛みと痒みが増してきました。(眼の中を蚊に刺されてその患部を引っ掻いてしまったようなイメージで…

月曜から久々に社会復帰・・・ではなく・・・いや、ないわけでもないですが、正確には会社復帰しました。実のところ土曜日も出社してましたが、馬券買って15分位手伝って馬券買って馬券買ってちょっと片づけして徹夜麻雀しただけなので仕事とカテゴリ分けす…

・中京5R 3歳未勝利 ◎6枠11番マコトヴォイジャー ⇒理想としてはCW追いを1本挟んで欲しかったですが、本数・時計共に十分で問題なしです。すんなり前につけてそのまま残してくれれば・・・複勝本線で配当によっては4枠7番アロマカフェも絡めて。 (アロマカフ…

皆そこそこ人気馬ですが。 ・京都6R 4歳以上500万下 ◎1枠1番レッドバリオス ⇒本数十分で適性の高い併用調教。CWで4F51秒台が出せるのなら調子が悪いはずがありません。小頭数ながらエクセルサス・ブラックゼットとメンバーは揃った感じなのでそこそこ配当も…

予習をしていて思いました。今の私の感覚は、生物(植物系)を全く知らない方が下のような文章を読んでいる感覚のソレです。 - クリプト藻とはクロロフィルa,cを持つ点では黄色植物やハプト藻に近く、フィコビリン色素たんぱく質を持つ点では藍藻や紅藻に近い…

正直長過ぎた休暇も今週で終わりです。長期旅行なんてものも考えの一つにはありましたが、結局熱海の温泉と都内の日帰り温泉を2件ほど回っただけでした。その他のアウトドアと言えば、飲み屋は入れないとして少々釣りを嗜んだ程度、7時間でセイゴが2匹しか釣…