月曜から久々に社会復帰・・・ではなく・・・いや、ないわけでもないですが、正確には会社復帰しました。

実のところ土曜日も出社してましたが、馬券買って15分位手伝って馬券買って馬券買ってちょっと片づけして徹夜麻雀しただけなので仕事とカテゴリ分けするにはいささか傲慢過ぎます。



しかしながら、復帰はしたもののしばらくは新人社会人のような役立たずな存在です。微妙にテスターとかやらされたりもしてますが、自分でテスト項目作ってテストしていた頃と比べれば可愛いものです。

と言う事で月曜から3日間出勤したのですが、約3週間ニートだった身には酷だったようで、体に反動が出ました。

右目が角膜ヘルペスとなりました。主に唇に出来る単純ヘルペスは年に1〜2回ありますが、右目に出来る帯状ヘルペスは教育実習、及び公務員試験中に発症した4年前以来、通算3回目です。



右目が絶対遵守の力、またはマルチスキルでも使えるんじゃないかと思えるくらい赤く充血しております。幸い救急病院に行けたので2種類の目薬でどうにか少し治まりましたが、今日はほとんど右目が使えない状態でした。



我ながら貧弱な体ですが、この「角膜ヘルペス」は持病のようなものなので、治ったとしても目の毛様神経節にウィルスが延々住み続けているため、またいつか再発します。

ホント、仕事って大変です。復帰初日に終電まで飲んでいて、火曜日もちょっと飲んでいて、水曜日は目に違和感がありながらも別部署になってしまった方々とずっと飲んでいたのはたぶん関係ないはずです。