・中京5R 3歳未勝利
◎6枠11番マコトヴォイジャー
⇒理想としてはCW追いを1本挟んで欲しかったですが、本数・時計共に十分で問題なしです。すんなり前につけてそのまま残してくれれば・・・複勝本線で配当によっては4枠7番アロマカフェも絡めて。

(アロマカフェでよかったですね。でもいくら私がアニメ好きだと言っても、小島太一騎手だと少し考えてしまいます)


・東京9R 箱根特別
◎4枠5番ヒカルマンテンボシ
⇒中5週で8本。時計も馬なり美浦ポリトラック51秒台なら十分過ぎます。ハナを切るかミッキーミラクルの番手につければやってくれるはずです。複勝のみ。

(予想通りハナを切り、併せ馬の形で最後まで粘りそうでしたが、トーセンゴライアスが内に切れ込み、勝負どころでブレーキがかかってしまいました。まあそれでも最後まで粘っていたかは怪しいところではありますが・・・)


・東京11R 共同通信杯
◎8枠12番カシマストロング
○3枠3番ダノンシャンティ
▲4枠5番アリゼオ

⇒前走(13着)は致命的な出遅れで直線も外からよられて競馬をしておりません。調教は相変わらずきっちり追えてますし、このコース向きな併用調教で仕上がってきました。有力所ではダイワアセット、ハンソデバンドが調教微妙なので、ダノンシャンティアリゼオが絡んだとしても3番手までならどうにかなるかと。人気によってはダノンシャンティ複勝にしたかったのですが、この人気ならコチラを狙います。複勝+○▲を絡めて。

(出遅れるのは予想通りです。もう少しペースが速くなれば面白かったかもしれませんが、8番人気8着が示すように実力通りな気がします)

・・・今週も完敗です。このままだと無駄に傷口を広げ、マイナス収支に突入しそうな感じなので、中山開催まで様子を見ることにします。丁度PATに入れたお金もゼロになりましたので、入金しなければ買えませんし。

密かに狙っていた最後の馬券も、素晴らしい追い込みを見せてクビ差4着という最悪の結末でした。