2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3週間ほど、出社時間を2〜3時間早めています。というのも、部署全体で「早く帰る日を作ろう」というルールがあるからです(強制ではないですが)。詳細としては、「定時+2時間で帰る日」「定時丁度に帰る日」を週に1回づつ作ろうというもの。仕事にメリ…

そういえば昨日は誕生日だったわけですが、終わりも勝ち目も見えない企画に相変わらず苦しめられていました。そろそろ限界だと思うんですよ・・・仕事である以上、上がストップと言うまで力は尽くすつもりですが・・・ ・・・と、全体を通してはひどい1日で…

早く帰るために始発出社とか本末転倒を絵に描いたような話を書こうと思っていたのですが、のーさんのところによさげなものがありましたので、今日はこれでも。 何やら女性声優さん140人を好み順にソートしてくれるサイトだとか。140人から2人取り出して「好…

会社では、ごくまれに部活たるものが発足しまして、早めに仕事を切り上げて秋葉原のゲーセンにクイズをしにいくイベントのようなものがあります。筐体は「クイズマジックアカデミー」もしくは「Answer×Answer」というゲーム。基本はマジアカでそれぞれ1人プ…

そういえばダービーが終わったのでPOGも一区切りです。最初は出走毎にコメント書こうなんて思った時期がありましたが、一旦途切れるとアレですね・・・ 一通りどうなったか振り返ってみますと。 【OP級】 カジノドライヴ(海外逃亡、6月8日に歴史的快挙達成…

ギャンブルの話をしたところで、今日は「ラスベガスをぶっつぶせ」という映画を見てきたのでそのお話でも。 まあオチから言いますと・・・面白いかなって感じです。※以下ネタバレあらすじは至って簡単。ほっぺがまさちゅーせっちゅ・・・ではなく、MIT大学の…

今日は競馬の祭典ダービーだったわけですが、あまりそんな感じがなかったです。毎週欠かさず馬券は買ってますし、ほぼ全レース目を通してるんですけどね・・・やはり4月までに○○万円負けて、ここ2ヶ月ほど賭け金が10分の1になっている影響が少なからず・・・…