会社では、ごくまれに部活たるものが発足しまして、早めに仕事を切り上げて秋葉原のゲーセンにクイズをしにいくイベントのようなものがあります。

筐体はクイズマジックアカデミーもしくはAnswer×Answerというゲーム。基本はマジアカでそれぞれ1人プレイをした後、店内対戦、最後にAnswer×Answerに移るという流れ。

雑学もさることながら、芸能ジャンルの貧弱さに嘆きつつ、アニメ・ゲームばかり答えられてさらに虚しくなるわけですが、今日は競馬検定たるものがあるということで、一緒にいった5人で挑戦しました。



・・・・・・月曜には必ず日曜の重賞レースの話題が挙がり、木曜の16:00頃はJRAの出馬表でF5を連打する会社ということもありまして、私含めほぼ全員が、やはり競馬については相当知っているんだなあと・・・というか皆変態だなと。



流石に戦前のネタやアルゼンチンのエストレジャス大賞などは分かりませんが、13戦5勝でジャングルポケットと即答したりする光景は多分おかしいんだなと。

・・・まあ、色々知ってても馬券は当たらないわけですが(笑)











と言ったように、ちょくちょく秋葉原に行く身としては、今日の事件は他人事ではないなと・・・まあ今回のケースはどこにいても関係ないですけど。