2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「もえたん」はあまり書くことがなくてどうしようかーと言った感じです。パロディが主体だと「これは○○のネタ。ちなみに・・・」でオチが付いちゃいますからね・・・そこでもう1段階捻る事ができるといいのですが・・・あ、でも「もえたん」の場合はエロいシ…

ふと気付くとアニメの感想ばかり並んでおりました。いや、別にそれが悪いって事はないんですけど。てなわけで久々に妹の話でも。 夏休みをエンジョイ&エキサイティングしている妹は、先日イタリアに行っていました(親父+いとこの家族+祖母。母と私は仕事…

・もえたん(5話) この作品はすみちゃんだけ見てればいいんじゃないのかと、最近気付き始めました。先生に指されてからの一連の動作は犯罪モノです。 特に本編と関係ない事件を処理した後、アリスちゃん登場。シリアスっぽいコト言っていたような気もします…

昨日はビンビールをラッパ飲みしてベッドで横になったのが過ちでした。 それはそれとしまして、今日+昨日は夏のお祭り(+月曜の休み)で長期に渡りアニメ・漫画モードになっていたせいか、仕事中にも関わらず脳内をセリフやらアニソンやらが駆け回って大変…

2日連続「School Days」。もえたんは明日総集編まで追いつきます。 ・School Days(7話)両思いなのはかまいませんが、言葉の処理をどうするのか・・・両人ともバレてないと思っているようですが、前回も書きましたように、同じ学校(かつ知り合い)ならバレ…

トランスフォーマーを見てきました。話は元から期待してなかったのでまあいいんですが、映像はかなり楽しめました。 ・・・・・・・・・・・・・・・てか当たり前ですが、映像関係は文字じゃ伝えられないですね。「ガシャガシャしてガチャンガチャンした後に…

コミケの話は後回しとしまして。とりあえずアニメの感想に追いついておこうと思います。 ・School Days(6話)勢いにまかせてベッドインしたのをいい事に、世界とニャンニャンしている誠くんは、言葉の電話は完全に無視している模様。 それでも、今のところ…

金曜日の有休のためか、今週は仕事がだいぶ押せ押せでした。 昨日飲んでしまったのは多分関係ないはず先週は違う意味で苦しかったですが、仕事自体は軽めだったので、今週もこの調子でいくと信じてたのに・・・まあそううまい具合にコトは運ばないものですけ…

個人的には「グレンラガン・なのは・瀬戸の花嫁・もえたん」の4強になりつつも、書き始めたからには最後までという事で「School Days」。しかし・・・グレンラガンはホント別格だと思います、そういう意味で感想も書きにくいのです。 ・School Days(5話) 女…

今日は胃カメラをねじ込まれました。 実のところ、火曜〜水曜はそこまで調子が悪くなかったため、飲んでいる薬(※)が効いて治ってしまったのでは?という疑惑がありました。しかし、2日前までしかキャンセルは効かないため、水曜の時点で手遅れ。まあ異常が…

ちょっと遅れ気味ですが、こういうのはマイペースの方がいいと思うのですよ・School Days(4話) もう飽きてしまった誠くん。例によって、それを世界に暴露。何がしたいというよりは、ナニがしたい誠くんは、あまりに露骨過ぎて言葉に避けられてしまいます。…

昨日酒で色々ごまかしたと書きましたが、やっぱりアレは間違いでした。 朝。頭痛はほとんどなかったものの、腹痛はだいぶひどいことに。とりあえず会社には行きましたが、午前中から「みぞおちを体の裏から押し付けられているようなシクシクとした痛み」が続…

・もえたん(04話)とりあえず今回は、OP+2話に少し出ていたアリスちゃん登場の回らしい前フリからスタート。 小さい胸は地球に優しい胸なのだ!どこかのこなたも言っていましたが、最近はこういうケースが増えているようです。あ、でも年齢上は合法だから…

体調悪かったんですが、酒を飲んだらとりあえず治った気がします。イライラしていた気持ちも同時に治まりました。 胃が若干痛かったのでどうしようか迷っていたんですが、「イライラすると胃に来る」→「どうせ胃に来るなら飲んで来た方がいい」という安直な…

ここんとこ数日間、非常に調子が悪いです。症状は「頭痛+腹痛」の連携プレイ。頭痛を抑える薬というのは基本的にどれも胃に悪いので、両方抑えるのが不可能というひどい有様です。(「頭痛+熱」なら、両方とも同じ薬で抑えることが可能ですが)今日はそん…