2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期が始まって早いところはもう4話。今更前期の感想など、共同通信杯のラガーレグルスは言い過ぎとしても、桜花賞のスティンガー並の出遅れ。完全に時期を逃してはいますが、キリよく最後まで。 ・true tears前半はすごくいい流れだったんですが、後半ちょ…

だいぶ空いちゃいました。ホント時間って限られたものなんですよね・・・最近日常になりつつある日をまたいでの帰宅。まあこれは仕方のないことなので、せめて時間を有効に使う術を身に付けたいものです。本日日曜日、前日友人とアニメ観ながら朝5時まで飲ん…

世間では新規アニメの話となっているようですが、私は少し遅れております。とりあえず前期分の感想を自己満足的にまとめてみようかと。 ・逆境無頼カイジあれで終わりだったんですね。第2期にそのまま突入という噂も聞いていたんですが・・・まあまたやるそ…

元気なんですが趣味を楽しむ絶対的な時間が不足気味です・・・2〜3時間睡眠で常に動ける体が欲しいですな。週1回位は別に平気なんですが、連続すると流石にバテてきますし・・・ まあ4日あったら3日は飲まないと死んでしまう体なので、時間がなくなるのは仕…

5巻を買った勢いで、最近アニメのスケッチブックを垂れ流しにしているのですが、無難にいいと言いますか・・・寝る前の1本として素晴らしい安定度です。ただ、原作でも思うこととして、ネコ視点の話はあまり好みでないのが正直なところ(まあアニメだと金田…

担当していた仕事が不慮の事故により延期になり、連休というしばらくは空想上の生き物と考えていた奇跡と対峙している次第です。後から聞いた話では、「私を定時に帰らせよう運動」まで起きていたということで・・・周りが理解・・・とまではいかなくても分…

日曜日の夜中に出社し、〆切まであと13時間というジャック・バウアー的な状況で仕事を進めると言う嫌な週末(週初め?)でした。ここ1ヶ月で以前の修羅場を1段階超えている様な感じです。Q「大丈夫ですか?」A「ダメです」が今の私の心境そのものと言えます…

今日は出社時に寄った立ち食いソバ屋のオヤジに「疲れてるみたいだけど、頑張れ」といきなり励まされました。 「夢でよかった・・・」なんて、起きた時安心することがありますが、最近は起床するたびに「これが現実か・・・」といった具合に萎えます・・・そ…

「病は気から」なんてよく言いますが、「今日仕事を進めないと間に合わない」といった状況に追い込まれると、「風邪なんかひいてる場合じゃない!」と言った感じに体調がよくなるのをここ数日間で実感しました。もちろんインフルエンザなどがあるので限界は…