5巻を買った勢いで、最近アニメのスケッチブックを垂れ流しにしているのですが、無難にいいと言いますか・・・寝る前の1本として素晴らしい安定度です。

ただ、原作でも思うこととして、ネコ視点の話はあまり好みでないのが正直なところ(まあアニメだと金田朋子中田譲治というすごい組み合わせを楽しめますが(笑)

・・・余談ですが、5巻P92〜93の空閑先輩が可愛過ぎて大変です。






話は変わりまして土曜日。次の日も休みという幸せを噛み締めてはいたものの、前日に「徹夜明け→カラオケ→朝まで飲み」という黄金ローテをしたせいか脳は思考停止状態・・・

・・・しかし、土曜日は競馬開催日。「体は正直だな」と言わんばかりに目が覚めます。

ただ、前日予想もしてないうえに思考停止の脳・・・そんな状態にも関わらず、馬券を買いたいという衝動だけは確かにそこにあり、適当に馬柱を見て買ってしまう・・・絶好調の状態でも五分五分なのに、こんなので勝てるわけもなく・・・





まあ全部ピイラニハイウェイが悪いんですよ・・・やつの単勝○万円をミスってからは崩れ落ちるように・・・3時間余りで5諭吉をKILLする羽目になるとは思いも寄らなかったです・・・

そのおかげというのは無理やりですが、日曜日は洗濯・掃除に集中出来たのでよしとしましょう。



・・・うーむ、しかし許容の範囲内とはいえ、今思うとあの賭け方はないですな・・・ピイラニハイウェイの損害は仕方ないにしても、そこから冷静になれなかったのが最大の敗因です。

「胸を張れっ!手痛く負けた時こそ・・・胸を・・・! 」

これ位の心意気で立ち直るべきでした・・・まあもはや後の祭りですけども