2007-01-01から1年間の記事一覧

コミケ疲れというより飲酒で疲れております。それでも飲んでしまう不思議。大晦日と元旦は回避不可能そうなので、やはり楽しい事になりそうです。 その辺の詳細はまた後ほど。

最近飲んでるなーと思ったら、先週の火曜日(18日)から今日まで、酒を絶やした日がありませんでした。それに気付いたのは自分でつけている家計簿(的なもの)。11日からの「酒代」欄に数字がびっしりと・・・所々隙間がありましたが、よく考えたらそこは奢…

先週水曜19日、新谷良子さんのアルバムが出ました。今年初頭に聞き始めた新谷良子さんですが、これが割にいい曲が多いのです。ミルフィーユ・桜葉を初めとして少々抜けた役が多めで、その声にもかなりクセがあるゆえに一般受けは難しそうですが、曲や歌い方…

エーカー中尉の動向のみに注目している私が言うのもアレですが、彼や刹那くんのネタ部分(「俺がガンダムだ」の辺り)ばかり見ていると、本編のシリアス部分の面白さを忘れてしまいそうです。ネタはネタ、ストーリーはストーリーとして楽しむのがよい楽しみ…

まともに予想しなくても、当たる時があるから競馬は不思議です。今週は1年で最も勝った日でしたが、今年トータルで見ればマイナス収支。来年からはまた買い方を考えていきたいと思います。重賞競走についてはまたちょくちょく予想公開もしていきたいところ・…

11話まで終わって、なかなか盛り上がってきたガンダム00。私はいつも通り、エーカーくんの活躍に期待します。 ・第09〜10話「タイトルなし」ガンダムナドレを見てたら間違いなく名台詞を残していたと思いますが、人革連中心の話だったので、2話に渡り出番な…

とりあえず修羅場はひと段落。2週連続で土日を献上する犠牲はあったものの、どうにか形になりました。正直私の部署とは無関係の仕事ですし、働く理由に乏しい内容でしたが、すべては理不尽に仕事を振られたプロジェクトマネージャのため、しかもその人直々の…

相変わらずありえない修羅場です。自分の部署を忘れてしまいそうな仕事内容に加え、いつもは上司が非常に頼れる存在で、気分的には楽な状態なのですが、今回は全くもって逆。頼りにならないだけでなく、要望ばかり吐き出す典型的堕落パターン。これら上司の…

えー、仕事が大変な事になっています。ラガービッグワンは超えない様、武力介入するしかないようです。水曜日にいきなり振られた仕事ですが、とにかくものすごく無計画な企画なので、近いうち適当な表現で書きたいと思います。

最近スケッチブックのOP「風さがし」がツボにきております。帰り道に大音量で聴くと何か和みます。本編も、空がARIA過ぎたり、毛糸の喋り方がちょっと作りすぎだったりと、色々ツッコミどころはあるものの、良作なのは間違いなく、毎週月曜日は「バンブーブ…

・12/1 阪神7R 2歳新馬 芝1600mファリダット 13頭立て1番人気1着スタートは五分。そのまま自然な流れで中団やや先行グループで待機、直線に入ったところでやや外に出し、追い出してからラスト200mで先頭、そのままほとんど追うことなく3馬身差の圧勝。時計…

だいぶ空いてしまいましたが、長野の続きをば。アルコールを購入し、氷兄さん宅へ。 とりあえず乾杯するも、先日と同じく特別何をするというわけでもなく、飲みつつの雑談。そこに刺激を与えるべく登場したのが、最近は低下気味とはいえ、普及率70%を越える…

意外と言っては失礼かも分かりませんが、割と楽しめている「もっけ」水樹奈々こと「みずき」が可愛いのは当然として、話の作りもなかなか好みです。そして主人公の2人以外にも主役級の声優がちらほらと、その辺も合わせて楽しめます。例えば、成長したら大き…

・11/23 京都9R 京都2歳S 芝2000mランチボックス 9頭立て3番人気6着スタートからあまり前にはいかず、自然な感じで中団5番手の内を追走。4コーナー中間で最内から仕掛け、直線に入ったところでは2番手。2〜3頭分外に持ち出して追い出しに入りましたが案外伸…

いい感じで面白い「ガンダム00」しかし、どうにもこうにもグラハム・エーカー中尉があまり戦闘をしていません。刹那の方は、セルゲイ中佐や野原ひろs・・・じゃなくてアリー・アル・サーシェスなど色々な人と戦闘をしていますが、中尉は全くもって置き去り状…

昨日は会社帰りに飲みに行ったまではよかったものの、新宿で終電を逃し、朝まで漫画喫茶でカイジを読んでいました。実に久々に入った漫画喫茶でしたが、2時間で700円で寒さも凌げて飲み物も飲めて漫画も読めるなら結構お得かもです。ただまあ当然ながら、終…

一時期は毎年のように熱海で温泉と卓球をしていましたが、大学に入った頃から旅行らしい旅行はしていませんでした。(卒業旅行は一部の友人と酒盛りで終了)最近といえば、およそ2年前の無計画沼津旅行。「YOU二泊だからパンツとシャツ二枚でいいじゃない」的…

先々週ですが、まあ忘れないうちに。 ・11/10 京都3R 2歳未勝利 芝1800mショウナンマスター 11頭立て10番人気11着スタートは五分。4コーナーで先団に上がっていった時はちょっと期待しましたが、直線では全く伸びずそれまで。調教もひどく、騎手もランクダウ…

HNの由来でもあるうちのネコ「ゆず」が病気っぽいものにかかっています・・・もともと大人しいネコじゃないですが、月曜の夜辺りからやけに落ち着きがなく、明らかに挙動不審な状態でした。次の日になっても何かおかしく、会社に行く際、首の後ろに円形脱毛…

かれこれ1週間空いてしまいました。先週は週初めからもともと体調不良だったにも関わらず、仕事で色々な事が重なってくたびれていました。飲酒衝動が減少した事で、「疲れているんだなあ」と自覚する辺り、色々おかしな話ですが、酒を飲むにはある程度体力が…

やけに検索ワード「キングスエンブレム」で来る人が多いなと思っていたら、googleで10〜20番目位に先日題名で書いたものがHITしていたようです。この馬が重賞を勝つような馬になれば、そのうち下にいって目立たなくなると思いますが、検索順位のシステム…

週末は沼津以来の長距離旅行でした。詳細は明日・明後日にでも書くつもりですが、会社で何人かに「今週末は旅行なのですよ」なんて言ったにも関わらず、おみやげを買うのを完全に忘れてたのはちょっと下手をした感じです。まあないものはないのですから、深…

・10/27 京都2R 2歳未勝利 芝1400mショウナンマスター 12頭立て8番人気11着1頭取り消しているので、実質シンガリ負けです。まああの大トビですから、やや重とは言っても道悪が堪えた感じがします。さらに入厩から1〜2本しか調教してなかったらしいですし、今…

今週の水曜日、さらには先週の水曜日と、代休を消化していました。一般的に考えて、多くの人が働いている中を休むというのは、気持ちの面で気分がいいというもの。しかしそんな連休が当たり前のご時世(※)、単独の休日をどう過ごすかは割に重要なコトです。…

今期アニメはこの間書いたとおりに楽しんでいますが、キャラとしてはガンダム00のグラハム・エーカーが可愛くて仕方ないです。とりあえず、今後はジェリドみたいな立場になるのかなあと・・・ガンダムの感想は他所様でたくさん見られるので、私はこの対戦を…

仕事が終わって午後11時。普段であれば、金曜の夜は酒を飲む義務があるのですが、地元の友人が北海道からスケを連れて帰って来たということで、深夜カラオケに車でGOと洒落込みました。※スケに特に深い意味はないのであしからず 例によってこの友人も、メロ…

デビューしてたのに、以前書くのを忘れていたトールポピー。最近は残念な事になっていますが、重賞2勝フサイチホウオーの全妹。デビュー戦は出遅れ+かかり気味の競馬でしたが、直線で馬群をつく根性を見せ、負けて強しという内容でした。・10/20 京都3R 2歳…

・BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜(1〜3話)学園モノと思いきや宇宙戦艦モノだったりと・・・3話時点でも全く話が見えません。5年前の神隠島事件(※)が鍵なのは間違いなさそうですが、2話の終わり際にもあったように、結局のところまだよく分かっていないと。※…

金曜日。先日エヴァを見に行った会社の濃い面々(+以前同僚だった人1名)とアニソン系限定という空気が予想されるカラオケに行ってきました。最初は2時間くらいやって終電辺りで帰る計画でしたが、以下に挙げる流れから妙な勢いがついてしまい、オールナイ…

深夜勤がなくなったとはいっても、10:00出勤がデフォルトの私にとって、まれにある7:00出勤はなかなか辛いものがあります。睡眠時間はむしろ長いのに・・・ とまあしょっぱなの愚痴は置いておきまして。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。(…