とりあえず修羅場はひと段落。

2週連続で土日を献上する犠牲はあったものの、どうにか形になりました。

正直私の部署とは無関係の仕事ですし、働く理由に乏しい内容でしたが、すべては理不尽に仕事を振られたプロジェクトマネージャのため、しかもその人直々の任命だと知ったなら、断る理由はありません。まあ、そもそも貰った仕事を断るなんて生意気なことをする気は毛頭ありませんが・・・



余談ですが、企画した責任者がリリース数日前から現在まで

全く会社に来なくなりました。



この責任者も社長・取締役あたりから色々言われて大変だったとは思いますが、丸投げされながらも、推定15連勤したプロジェクトマネージャの方がもっと大変なのは誰の目からも明らか。

何にせよ、必要以上に上から目線の人(※)にはついて行きたくないってコトです。

※登校拒否になった責任者しかり












・・・念のために言いますが

私は何もけしかけてませんよ(笑)