11話まで終わって、なかなか盛り上がってきたガンダム00。私はいつも通り、エーカーくんの活躍に期待します。



・第09〜10話「タイトルなし」

ガンダムナドレを見てたら間違いなく名台詞を残していたと思いますが、人革連中心の話だったので、2話に渡り出番なし。



・第11話「私もニュータイプのはずだ!」

冒頭からユニオンが出てきました。これは期待できそうです。



2話ぶりに登場した中尉。オプションの2人も、苦手な上司が2人ともいないのでご機嫌です。



モビルスーツの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」

















「アテにしてるぞ、フラッグファイター!」

何か聞き覚えのあるようなセリフもありましたが、得意の倒置法が出ました。









・・・・・・

・・・・・・

「撃ちたくないんだああああぁぁぁぁ!!」

・・・・・・

・・・・・・








結局、出番はAパート(1分位)のみ。刹那くんの期待度における空気度にはかないませんが、3話で見せた存在感を失いつつあるグラハム・エーカー中尉・・・それでも、次回以降に期待です。