2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは水曜日の事(午前11時起床) 研究室にて。ゼミが終わって午後8時頃、卒論について悩む中友人A、Bとの会話 私「あー、考察がどうもまとまらないなあ」A「俺もだー、論文読まないと」私「あと一息、早いトコ解放されたいもんだ」A「うむ・・・」 B「…

AJCC(GⅡ)

1着・・・シルクフェイマス好スタートからの逃げ、ペースはやや重とはいえ遅めでした。道中8馬身近く他馬を突き放し直線に入ってもおよそ4馬身のリード、最後は脚が上がっていましたが見事な逃げ切り。およそ2年ぶりの勝利。展開が向いたのは確かですが、ち…

今でもあるかどうか疑問ですしどうでもいい事なんですが・・・学校で合同のセンター試験自己採点ってものすごい空気になるから止めた方がいいと思うのですよ・・・

AJCC(GⅡ)

ほんとにGⅡなのか疑いたくなるようなメンバー構成、消去法で予想したらほとんど消えてしまって大変なことに・・・(笑) 1 1 ソウゴン 牡7 57.0 北村宏司 条件馬に加えてそのクラスでも下位に位置する馬。先週重賞を勝った北村騎手騎乗ですが、流石にここは…

先日(1月10日)夜中に急にジブリ作品が見たくなりました、テストも終わってフリーダムな妹に意見を求めると、『ハウルの動く城』が見たいとのことでした。 よくよく考えてみれば、ハウル以外のジブリ作品はほとんどビデオに録画してあるので少なくとも5回は…

今週はセンター試験ですか〜HPのTOP絵でさりげなく応援してますので受験生の皆様、一つ目の山を頑張って越えてください!! ・・・・・・・・・・・・・・・などと、初日に弁当を忘れて早くも転げ落ちそうになった私が言うのもアレですが・・・ 当たり前の事…

 京成杯(GⅢ)

1着・・・ジャリスコライト5〜6番手の好位置からの競馬、先行する2頭を交わし、追撃する2頭を凌いで1着。しかし、勝つには勝ちましたがどうもイマイチな競馬、格下のメンバー相手になんとか交わしたという印象でした。(反応も鈍く、ラスト200mでようやく加…

HPのプロフィールにも少し書いてありますが、私は結構相撲が好きです。別にふくよかな男性の腹と尻を見ていると心が落ち着くとかそういう「ウ○ッいい男!」的なものではなく、丸い円から突き出すか転ばせる(足の裏以外の部分を土俵に付ける)だけの単純なル…

京成杯(GⅢ)

1 1 マイネルグロリアス 牡3 56.0 松岡正海 1800m以上を中心に使われていて距離経験は充分、父の産駒にダート馬が多い点から渋った馬場も大丈夫そう。ただ、ニシノアンサーとの直接対決で大敗している点、中山で負けている点などマイナスも多め。 2 2 トウシ…

もちろん栗ちゃんほどではないですが(笑) スケッチブック3巻&出張版を購入しました。(買ったのは水曜日ですが)相変わらずのローテンション、いいですね〜 冷蔵庫の明かりがどこで消えるかの確認・・・私もやった事あったなあと・・・そしてこれを見て携…

ターミネーターが事故を起こし、しかも無免許だったとか・・・ ・・・「シュワちゃんがバイク事故」と聞いた時、何よりも先にターミネーター1のトラックに巻き込まれるシーンを思い出したのは私だけではないはず(笑) と、夜中(10時過ぎ)に急に本屋に行…

今日は卒論のまとめをしよう・・・ と思っていましたが急に馬券が買いたくなってきたので買いに行く事に(病気)、ついでの買物もしたかったので丁度いいと言えば丁度いい感じですが。一応京都の重賞レース、シンザン記念だけを買うつもりでした。(予想は前…

知っている人には聞き飽きた話かも分かりませんが、私は普段ほとんどの時間ガムを噛んでいます。別にホームラン20本位打つけど打率2割弱で三振と怪我の多いオリッ○スに強制送還行ったまるで似合っていないバリーボ○ズ気取りのピアスをしている某野球選手のよ…

胃の調子が思ったよりよかったので結局胃カメラは撮りにいかず(近いうちに行くつもりですが)に昨日は夜勤をしていました。 薬で身体が弱っていたのか、あまり寝ないで夜勤をやったのが悪かったのか、金杯を予想しなかったのが悪かったのかどうかはよく分か…

a-kazuoさんから『絵バトン』なるものが回ってまいりました。私如きがこのような物を受け取ってよいものだろうか・・・今でも疑問ですがせっかく頂いたのできちんと答えたいと思います!! 回してくれた方の絵の印象 火照ったのとは又少し違った感じの肌のピ…

相変わらず体調がイマイチな私、しかしこういう時に限って飲み会があったりします。この辺に、私が「貧乏くじ」等と呼ばれる所以があったりなかったり・・・ 飲めないなら行かなければいいわけですが・・・前回は幹事ゆえ(これといって何かをしたわけではあ…