今週はセンター試験ですか〜

HPのTOP絵でさりげなく応援してますので受験生の皆様、一つ目の山を頑張って越えてください!!



・・・・・・

・・・・・・

・・・などと、初日に弁当を忘れて早くも転げ落ちそうになった私が言うのもアレですが・・・



当たり前の事ですが、体調管理だけはしっかりしておいた方が得策です。







と言いましても、寸前まで迫ると余計に何かしていないと落ち着かないと思います。

この時期だと何をやろうにももう今更な感じですが、何もやっていないと不安になるのが受験、いくらやっても不安になるのも受験だと私は思っていますので、とりあえず過去問の見直しや数学の公式の暗記など、間違いが存在しないものを確認する等して自信を構築するのがいいと思います。(不安な気持ちはものすごく分かりますが)



そして『覚悟はいいか?オレはできてる』と某ギャング位の『覚悟』を持って望めば結果は出ると思います。



私の場合、受験の終わり際にようやくエンジンがかかって自分の実力を発揮してきた晩成型だったので・・・今思えば何であんなに緊張したのかと・・・・・



・・・とりあえず、今は自信です!『我!不敗 也! 我!無敵!也! 我・・・最強なり』鏡に向かって自分に暗示をかけるのもいいと思います。



何人の受験生が見てくれている分かりませんが・・・

『幸運を!』








あ、最後に・・・・・・偉そうなこと言ってすみません(笑)