京成杯(GⅢ)


1着・・・ジャリスコライト

5〜6番手の好位置からの競馬、先行する2頭を交わし、追撃する2頭を凌いで1着。

しかし、勝つには勝ちましたがどうもイマイチな競馬、格下のメンバー相手になんとか交わしたという印象でした。(反応も鈍く、ラスト200mでようやく加速)ただ、重いとされていた前走よりさらに体重が増えていた事や初めての荒れ馬場の影響もあったのかもしれないので一概に言うことはできません。とりあえず、これで出たいレースは全部出られるので次走(おそらく弥生賞)で改めて期待です。



2着・・・トウショウシロッコ

ジャリスコライトの内で我慢、あえて先行せずに脚をためたのが功を奏して、反応は鈍かったですが長くいい脚を使って外から追い込み2着。最後の脚はジャリスコライトを上回っていました。どの位置からも競馬ができるのは強み、今後も期待できます。



3着・・・ネヴァブション

後ろから3頭目からの競馬、4コーナーでは後ろから2頭目に下がって大外を回され大きなロス、しかしやはり外の馬場は伸びるようで際どく3着を確保。かなり不器用な馬ですが最後の末脚は立派、直線の長いコースならさらにこの脚が生きそうです。ただ、これだけ不器用だと惨敗もしばしば・・・



4着・・・シベリアンヒート

2番手からディープウイングを交わしての直線粘りこみ。しぶとく粘っていますが最後は距離の壁でしょうか・・・今後はマイルのレースで注目です。



5着・・・ディープウイング

抑え切れなかったのか思い切った逃げ。最後踏ん張れなかったのは無理に逃げた事より+12キロの体重が原因と思われます。次のレースで体重が絞れているようならオープン戦でも好勝負できそうです。






・馬券

三連単的中しました〜

1着が単勝1.3倍の大本命だったので万馬券にはなりませんでしたが当たりは当たりです(笑)

来週も頑張りたいと思います!