2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメはこの間書いたとおりに楽しんでいますが、キャラとしてはガンダム00のグラハム・エーカーが可愛くて仕方ないです。とりあえず、今後はジェリドみたいな立場になるのかなあと・・・ガンダムの感想は他所様でたくさん見られるので、私はこの対戦を…

仕事が終わって午後11時。普段であれば、金曜の夜は酒を飲む義務があるのですが、地元の友人が北海道からスケを連れて帰って来たということで、深夜カラオケに車でGOと洒落込みました。※スケに特に深い意味はないのであしからず 例によってこの友人も、メロ…

デビューしてたのに、以前書くのを忘れていたトールポピー。最近は残念な事になっていますが、重賞2勝フサイチホウオーの全妹。デビュー戦は出遅れ+かかり気味の競馬でしたが、直線で馬群をつく根性を見せ、負けて強しという内容でした。・10/20 京都3R 2歳…

・BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜(1〜3話)学園モノと思いきや宇宙戦艦モノだったりと・・・3話時点でも全く話が見えません。5年前の神隠島事件(※)が鍵なのは間違いなさそうですが、2話の終わり際にもあったように、結局のところまだよく分かっていないと。※…

金曜日。先日エヴァを見に行った会社の濃い面々(+以前同僚だった人1名)とアニソン系限定という空気が予想されるカラオケに行ってきました。最初は2時間くらいやって終電辺りで帰る計画でしたが、以下に挙げる流れから妙な勢いがついてしまい、オールナイ…

深夜勤がなくなったとはいっても、10:00出勤がデフォルトの私にとって、まれにある7:00出勤はなかなか辛いものがあります。睡眠時間はむしろ長いのに・・・ とまあしょっぱなの愚痴は置いておきまして。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。(…

ってなことで、相変わらず量が多いアニメ。最初だけは見てみようとチェックしたのが計22作品。いざ数字にすると迫力があります。おそらく3〜4週目には半分位になるんでしょうが・・・まあ全部よければそれに越したことはありませんけど。 ・スケッチブック …

ここ2週間、勤務内容が毎日変化し、起きる時間がバラバラ、ついでにダブルの休日出勤も重なってだいぶくたびれています。忙しく(あくまで自分的に)なるとついつい愚痴っぽくなるので、その辺は気を付けたいところです。そういえば、随分前に挙げていた嫌な…

とりあえず、しばらくの間昼夜逆転はなくなったようで助かりました。まあまだ・・・完璧に確定したわけではありませんが。 ところで、各アニメ1話見てますが、やけにギャルゲー系が多めな印象です。ただ、どれも結構いい出来っぽいんですよね・・・もしかす…

ちょっとばかし空いてしまいました。水曜日までの仕事と思っていたのが、実はそんなことはなくて色々えらい事になっています。前提条件としまして、ここ最近『夜勤』をしています。 夜勤・・・労働時間がいつもにも増して長いのもさることながら、予想外だっ…

昨年10月、もしくは1月に始まった作品がひと区切りして、見るアニメが大幅に変わる時期がやってきました。新規アニメは2〜3話まで見てからとしまして、きっちり見てた作品の感想をダラダラと。(順不同) ・ドージンワーク全体的に、何かイマイチな印象はぬ…

スケッチブック見ましたがいいですなあ〜。とりあえず、空ちゃんが描いてたアリ○社長には大笑いでした(笑)(新規アニメ感想は今週末にまとめて書きたいとこです)さて、忘れかけていたもえたん感想。書くといった以上は最後まで。ただ、今期のと重なってし…