ちょっとばかし空いてしまいました。水曜日までの仕事と思っていたのが、実はそんなことはなくて色々えらい事になっています。

前提条件としまして、ここ最近『夜勤』をしています。



夜勤・・・労働時間がいつもにも増して長いのもさることながら、予想外だったのは時間帯の変化による心身ダメージ。

普段は朝10:00〜夜というローテが、夜勤時は夜11:00〜という全く逆のローテ。

それでも、ずっと夜勤なら徐々に慣れていくと思うんですが、日によっては急に元に戻ったりするのでおかしな話になります。

しかも、そのままの時間帯の会議もあったりして、それが夜勤明けの夕方だったりするともう時間的にアレです。



ただ、悪い事ばかりではありません。社内がほぼ空っぽの状態なので、格好などは結構やりたい放題になれます。

高校のジャージ上下にビーサンiPod聴きながらする仕事というのも、これはこれでいいわけです。








しかしまあ・・・普段は4〜5時間の睡眠時間で全然平気なのにこの疲労感は何だろうなと・・・普段からバラバラの時間帯で仕事している人はホントすごいですよ。

そして、この仕事で実質の上司になってる人は部署が違うという不思議。尊敬する上司には「マルチな人間になれ!」と言われてますが・・・・・・これもある意味はわわ・・・じゃなくてマルチな方向と言えますかどうか・・・。







ただ、いかんせん『深夜アニメがリアルタイムで見られない』という事実が何より重く・・・今日も「みなみけ」が見られなくて非常に残念です。