2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のサクラシャイニーを見て、体重およびパドックによる最終確認が大事だと再認識致しました。まあしかし、連続で負けたからといって取り返そうと衝動的に別のレースを購入しなかったのは、4ヶ月間禁止による効果なのかもしれません。日曜日の狙いは3つ…

無駄打ちしない事を心掛けまして。 ・小倉5R 3歳未勝利 ◎5枠10番ジパングダマシイ 名前はともかくとして、デキに抜かりはなさそうです。すんなり前にいける脚もあるようなので、好位追走からなだれ込んでくれれば。複勝のみ。 (ラスト50mまでは先頭でしたが…

土曜日は2レースのみ購入で両方ともうまくいきました。こういうのがあるので、やはり競馬は止められません。金曜日に飲んでいたため、事前に書けなかったのが心残りではありますが・・・という事で日曜分は以下です。(書かないで当たっている場合、書いた途…

先週4ヶ月ぶりに復帰した競馬ですが、土曜日しかやらなかったのはいきなり外れたからではなく、友人の結婚式という(個人的には)一大イベントがあったからです。馬券を買うと宗教上の理由からどうしてもそわそわしてしまいますので、式場でそのような粗相があ…

競馬・・・3月21日に禁止すると書いて以来、中央競馬は1円たりとも買ってません。地方競馬に関しても、会社の人達とかしわ記念(5月5日)を見に行った時に遊びで諭吉をちょっと突っ込んだくらいで(※全レース合計)、所謂ギャンブルとしての競馬は本当に禁止して…

唐突に緑だけど野菜じゃない方のスイカのお話。 金曜日のコト。定期として機能はしているものの、残金500円と若干心もとなかったため、ちょっとチャージをしておこうと5000円札を入れて1000円分チャージを行いました。機械音と共にスイカが戻ってくると、同…

いやはや『オグリキャップ』が亡くなったそうで・・・天皇賞馬バブルガムフェローや先生御用達のタケミカヅチも最近亡くなりましたが、この馬に関しては知名度もろもろ含めてもレベルが違い過ぎるので、競馬ファンとしてちょっと触れておこうかなと。競馬を…