競馬・・・3月21日に禁止すると書いて以来、中央競馬は1円たりとも買ってません。

地方競馬に関しても、会社の人達とかしわ記念(5月5日)を見に行った時に遊びで諭吉をちょっと突っ込んだくらいで(※全レース合計)、所謂ギャンブルとしての競馬は本当に禁止していました。

最初は抵抗もありましたが意外に慣れてしまうもので・・・もう二度と買わない方がいいのは明らかな事ですが、競馬に貢献しなくてはいけないという『タテマエ』を背景にまた買っていきたいと思います。



とりあえず、去年もかなりうまくいった『新潟外回りコース』でまずは様子見です。


・新潟2R 3歳未勝利
◎8枠16番ティアモブリーオ
○5枠10番ペンテシレイア

人気っぽいですが仕方ありません。複勝+ワイドで手堅く。

(あっけなく轟沈)


・新潟10R 五頭連峰特別
◎7枠11番サバース
○4枠5番パープルタイヨー

当てに行くなら○の方なんですが、複勝2倍切りそうなのでサバースの方を狙います。調教本数がレース結果に繋がるタイプのようですし、きっちり速いの2本出してますので問題ありません。複勝+ワイド。

(ハナ差4着と思いきや、寸前のオッズで切り替え。しかしながら、人気どころで決まって複勝は最低の倍率に・・・+1000円て)