2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・1番人気9着 函館2R シルクロワイヤル・2番人気2着 新潟7R メジロヴィルゴ ・1番人気4着 函館11R レイジングザバー ※9番人気ノボプレゼンスが来ていただけに悔しい結果でした反省・・・まだまだ見直しが必要です。しかし今日はその他のレースでも藤田騎手に…

今日は家で仕事のようで仕事でないような事をしていました。「プロトタイプの試験運動」なんて言い方をすると、星の屑的な作戦みたいでちょっとカッコイイですが、要は「テストプレイなバグ探し」、同じ動作を何度も何度も繰り返すという特に面白くないもの…

土曜日も競馬はやっていたわけですが、朝5時まで飲んでると書く暇がないわけで。先週は堅めで決まってしまい微妙な儲けでしたが、当たっているうちはOKです。 ・函館3R 1枠 2番 シルクロワイヤル近2走並(1分10秒台)に走ればまず崩れないと思います。他の…

会社が早めに終わると、高確率で飲みに行ってしまうという負の方程式(飲み屋+家)。財布の中身や、部屋に転がっている空き缶が何もかもを物語っていて、まれに「あー」って感じになります。特に体調は悪くないので、飲んでいる事自体は別にいいんですが、…

・もえたん(3話)特に脈絡もなく、すみちゃんの別荘に行く事に。冒頭で地獄少女的にスカイハイなフリをしていたので、別荘先で女の子達がキャッキャウフフする展開と思われます。 最初はよくいるお嬢様な娘と思ってましたが、こういう表情されると結構好き…

話題のスパークキャンドルが2着惜敗。タイキブリザードやトーアステルスのような重心の低い走法が特徴的でしたが・・・まあ今日のところは普通の馬かなと、調教も割と軽かったので次走変わる可能性は十分ありそうです。

・1番人気1着 函館2R トラストフェリチタ・1番人気2着 小倉5R ノータブルアート・1番人気1着 函館11R オメガエンドレス いい調子でした。ただ、函館11Rでヒモが1頭抜け、ヒモが来た2レースも2番人気が絡んでしまったため、回収率としては微妙な結果に終わり…

アニメ感想の1つにSchool Daysをチョイス、会社の人もオススメの作品(原作)です ・School Days(3話) この絶妙に微妙な距離が怖く感じるのは、そういうトコだけ知っているからなのでしょうか。 クラスでは微妙に浮いているらしい言葉。とりあえず、誠と約…

まだまだ続ける軸馬計画。今日はヒモも挙げて自分を追いつめてみます。 ・函館2R 5枠6番 トラストフェリチタ 調教抜群。藤田騎手が最近イマイチなわけですが、まあ崩れる事はないかと。【ヒモ】マイネパピヨン(堅実な成績)・ヤマニンブルーザー(フレンチ…

・マリーゴールド賞:マイネルインゼル4着まだ調教がイマイチなのでこれで4着なら上々かと。ただ、もう少しかかりそうな印象は否めませんでしたので、年内1勝が目標でいいんじゃないかと。

競馬にはPOG(ペーパーオーナーゲーム)なんてものがありまして。読んで字のごとく「紙馬主」。要はゲーム感覚でその馬の馬主になれるというものです。期間はダービー終了日から次の年のダービーまで雑誌やサイト規模で開催している物も多いですが、一番多い…

この日は、会社にいるアニメな人達と飲んでいました。いつも出てくる人に加え、ギャルゲーの会話は決して飛ばさず、イヤホンを使わないことを頑なに拘る月桂樹さんを交えての非三次元な会話 ホント、こういう人達がいるからこの会社は侮れません。普段は仮に…

・1番人気2着 小倉1R マイティマイロード・1番人気7着 小倉6R マルブツグローリア・3番人気9着 小倉10R リメインオブザサン 結果7戦4馬券対象。人気を考えるとこれでは全く駄目です。大方は固まってきましたが、まだまだ思考を凝らす必要がありそうです。

3連休最終日。書く気はすごくあったのですが、例によって飲みにいってしまい、目が覚めたら会社に行く時間でした。1件目で飲んだ後、ゲーセンでガンダムの台をバーンってやっちゃった辺りまではよく覚えているのですが(今思えばだいぶ迷惑行為)、その後は…

・2番人気5着 小倉6R アクセルファイヤー ・1番人気3着 函館8R アースクリスハーン ・2番人気2着 新潟10R ホウショウルビー ・1番人気1着 小倉11R ブレイズワン可もなく不可もなくといったところです。唯一馬券圏外にとんだアクセルファイヤーは心配していた…

日記にも何度か出ている会社の同僚とのちょっとした会話。同「先週とある女の子に癒されまして」私「おー、そりゃいいですな。私は会社に入ってからはホント何もないですよ」同「でも間違ってました」私「え?」同「日曜の夜に『ゼロの使い魔』を見てですね…

試行錯誤中のとある基準で選んだ軸馬を公開してみようと思います。公開したと同時に当たらなくなったりしそうな気もするのですが、まあそれはそれで。 ・小倉6R アクセルファイヤー 調教が万全でなくても、ここは相手が弱すぎます。出遅れ癖・重馬場が苦手か…

今週。先週に比べると特に忙しくはなかったのですが、焼肉屋2連闘を含む飲んだくれ生活でひどい有様でした。とりあえず、ビールを半額190円に設定した焼肉屋のせいにしておきたいと思います。さて、唐突に今期のアニメ感想を少々。 ・School Days(1〜2話)と…

軸馬の馬券対象率(3着以内)80%を目指しつつ、当てる競馬を模索中です。現在3週間で20戦をこなして[6-5-4-5]、人気どころばかりですが馬券対象率75%(20回中15回)、的中率70%(20回中14回)。ただ、回収率は93%(40000→37200)と若干のマイナス収支。…

先日、会社でちょっと考えさせられる事がありました。 私がしている企画っぽい仕事。一言では説明しにくいですが、何をするにあたっても、基本的には色々と資料が必要です。ネット・書籍から拾ってきたり、それらを元にして新しい資料を作ったりと・・・・・…

終電間際に帰宅すると、うまい具合に授業をとって、今日を休みにしているふざけた妹を発見。必修科目のせいで毎日行っていた私が実に間抜けに見えます。 私「お前の部屋はホントに汚いな!」妹「最高の舞台だと思わんかね!」私「思わねえよ、掃除しろよ」妹…

オールカマーのメテオバースト張りにがっかりしました。ロックドゥカンブはノーマークだったのでそこまで悔しくはないのですが、アレはちょっとねえと・・・もう少し先行するって聞いてたのですが・・・ 馬券 ずっとメインレースしか予想してませんが、せっ…

今更ながら、「まほらば」というアニメが実に面白かったので、これは原作も読んでみようと、競馬中継終了後の午後5時頃、近所の古本屋探索に出かける事にしました。当たり屋事件以来、どうも車の運転は嫌なのですが、本屋となると荷物がかさばるので致し方あ…