終電間際に帰宅すると、うまい具合に授業をとって、今日を休みにしているふざけた妹を発見。必修科目のせいで毎日行っていた私が実に間抜けに見えます。



私「お前の部屋はホントに汚いな!」

妹「最高の舞台だと思わんかね!

私「思わねえよ、掃除しろよ」

妹「えー、でもさ。あそこまでやるともったいなくね?

私「分からない、何言ってるか分からない」



妹「エアコンをつけたいけどリモコンがないし

私「床が見えないもんな」

妹「でも探すためには部屋を片付けなきゃいけないし、面倒だ」

私「いや、片付けろよ・・・」

妹「あと携帯の充電器もなくなっちゃってさ〜

私「それは一大事だな」

妹「だから兄者の充電器が私の部屋にあるわけだ」

私「ちょっ・・・あ、ホントにねえし」

妹「昼まで借りるつもりだったんだよ」

私「いや・・・ねえ・・・ほら、俺の言いたいこと分かるだろ」

妹「まあいいじゃんそんなことは

私「とりあえずお前の言うセリフじゃない。早く取ってこい!

妹「ちっ、面倒だな、死ねよ



妹「ほらよ

私「一体何がお前をそこまで強気にさせるんだ・・・」

妹「それよりさ、例の韓国人が面白いのよ」

私「ほう」

妹「日本語喋れるけど、書く方は微妙らしくてさ」

私「まあ2ヶ月じゃな、喋れるだけすごいと思うが」

妹「メモ書きが面白くてさ、『ウロン茶』とかマジ笑った」

私「一文字変えると沖縄風味だな」

妹「『てぃらみしゅ』とか」

私「平仮名で書くとエロゲーみたいだ」

妹「『ソセジグリル』とか」

私「そうか・・・「のだめ」なわけだなその人は」

妹「ああ、そういえば」

私「名前なんて言うんだ、イメージとしてはタ行が多そうだけど」

妹「あ・・・そういえば知らないや

私「お前ひどいな」

妹「ほら、心で通じ合えば何とかってさ

私「微塵も思ってないだろ」

妹「もちろんだ