2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。終電1本前で地元に戻り、ゲーセンでガンダム(※SEEDの方)の対戦をしていたところ・・・ といった具合に友人と会ったのでそのまま飲みに行きました。最近仕事量に対して時間が足りなくて困っているのに、次の日に反動が残りそうな不安な週の幕開。そ…

そういえば新規アニメが色々開始しております。番組表を眺めていたときは微妙だな〜なんて思ってましたが、見てみると結構よさげだったりして(紅なんかもそうでしたが)、どの作品もとりあえず3話位までは見ておきたいものです。 前期につきましては、きっ…

昨日は疲れ過ぎていたのか、帰宅と同時に玄関で10分位倒れてました。やれることやっていて満足感はそれなりなんですが、いかんせん時間が足りず・・・1日、1週間ってこんなに早かったかなと・・・色々と、もう少し効率的にやりたいものです。

そういえば、今週というか今日はセン○ー試験でしたね。「中山ダート1800はコース追いがやけに来ているな・・・カネスラファールから人気どころのワイドで手堅く・・・」みたいなコトを私が考えてるとき、 「こ・・・このベンゼン環は!」「これが・・・ラン…

・・・なんて話の後に妹の話など。出社前の朝、ちょっと早めに目が覚めたので、キャベツをコンソメで煮るなんこつ揚げライス級にお手軽な原価15円位の朝食を作っていたところ・・・ 妹「兄者か・・・まあ聞いてくれよ」私「どうした?」妹「風邪を引いたんだ…

最近というか、ずっとそうなんですが、私の会社はホント人の回転率が高いなあと。2年位いると結構古株みたいなイメージがあります。傾向としては休みがち、遅刻がちになっていつの間にかいなくなっているケースがほとんどな気がしますが、先日退職した2人の…

仕事の目標の一つに「休日出勤はしない」とか書いていた気がしますが、よく考えたら1月3日に出勤しているので、僅か2日で目標が一つ折れてしまいました。日常の目標である競馬の方も「降着で万馬券を逃す」という嫌な始まり方をし、例年通り、開幕1週目から…

年賀状で友人の娘の写真が送られてきました。「そういえば名前がギャルゲーキャラの名前だったなー」とかそういう如何わしい反応しかできない自分は何とも痛々しい限り、今日の夜飲みに行くので誠心誠意謝る必要がありそうです。 さて、少々去年の総括などし…