・・・なんて話の後に妹の話など。出社前の朝、ちょっと早めに目が覚めたので、キャベツをコンソメで煮るなんこつ揚げライス級にお手軽な原価15円位の朝食を作っていたところ・・・



妹「兄者か・・・まあ聞いてくれよ」

私「どうした?」

妹「風邪を引いたんだよ

私「何か最近流行ってるな、年末年始辺りから周りもそんな感じだし」

妹「喉と熱がさ、熱なんか38度5分あったよ」

私「まさかインフルじゃないだろうな」

妹「いや、これは違うね!

私「体の節々が痛みを感じると危ないらしいぞ」

妹「大丈夫」

私「しかし・・・一つ尋ねておきたいんだが」

妹「何?」

私「どうして普通に出かける格好なんだ

妹「え?もう治ったし

私「・・・今は違うのか?」

妹「昨日の夜に熱が出たんだよ

私「38度5分か」

妹「38度5分だ」

私「今は?」

妹「一晩寝たら治っちゃった

私「RPGかお前は!

妹「治っちゃったんだから仕方ないじゃん」



平熱が高い人だと37〜8度でも大したことないと言いますが・・・そこは普通だったりするわけで。病は気からってやつでしょうか。