2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ZガンダムⅡ〜恋人たち〜」 本日夜、Zガンダム第2弾をを見て来ました。というわけで、見ていない方はネタバレ注意です。 前回同様、今回も新作カットと旧作カットのごちゃまぜでした。(前回より新作が大目でしたが)でもどうせなら新作カットだけでやって…

GⅠを毎週予想するなんてコト書いていましたが、週末に予定が詰まっていたことと、痴漢話をどうしても書きたかったということで省略しました。しかし!多分というかおそらくというか絶対アレは当てられないので、逆にしなくてよかったと思っているのはここだ…

本日はバイト→大学という予定でした。 バイト・・・またも一人にされてしまいました。(2時間だけですが)ただ、何回かレジの混雑にてプレッシャーを感じる事はあったものの、特に問題なくこなすことができていました・・・(後でミスが見つかるかもしれませ…

いつものように・・・というわけではありませんが実験です。 ずいぶん前にお話したことですが、私が実験している部屋は、夏は暑く冬は寒いというジーパンのような部屋です。そんなわけで、今日はだいぶ冷え込んでいました。ただ、冷え込んだと言いましても肌…

以前の日記にて、CD5連発に満足せずに「ジャパハリネットも出たらいいな〜」なんて冗談80%位で適当なこと言っていましたら・・・ 本当に出るみたいです!!連続ではないですが12月21日!「金色の螺旋−コンジキノラセン−/美しき儚きかな 」ジャパハリネット…

私はいつものように実験を行い、すべてが順調でした・・・ 教授が部屋の門を叩くまでは・・・・・・ 私の行う実験では・・・というよりおそらくほとんどの実験ではいくつかの段階があると思います。その段階を全て終えてから、初めて1回の実験が終わるわけで…

ぱにぽにだっしゅ! OPの「黄色いバカンス」・・・誰ですかね・・・くるみ? 今回は学園祭ネタ、でもやっぱり原作とはかなり違います(メイド服はちょっと狙いすぎかな〜と(笑) ※黒板ネタ ・マンモスさん、鼻からうどん出てますよ(ジョー、堪忍や・・・…

菊花賞(GⅠ)

普通のニュースで目にした方も多いと思います。ディープインパクト、史上6頭目の3冠馬が誕生しました!! 個人的に、今回のレースはディープにとって一番きついレースだったと思います。 揃ったスタート、予想通りシャドウゲイトが前にいく競馬、2番手にア…

先週は野球放送の影響で色々なところに鬼が出現しましたが、今回はすぐ終わったので大丈夫そうですね。(ぱにぽにだっしゅ!は1時45分からとのこと)それにしてもロッテは強いです!試合もなく「待っていた阪神」、連戦を勝ち抜いて「勢いのあるロッテ」の差…

第66回菊花賞(GⅠ)

歴史的瞬間を見ましょう! 1枠1番 コンラッド ノド鳴り(人間で言う喘息のようなもの)に悩まされながらも重賞を1つ勝っている実力馬、前走負けすぎですが調子は上向きとのこと。血統的に長距離はもってこいですが、ノド鳴り持ちで長距離はつらそうです・・…

話は変わりまして バイトに行く前、妹は寝てました バイトから帰ってくると、妹は寝てました 昼御飯を食べて、洗濯をして、ネコとじゃれている間、妹は寝てました 大学に行く前、妹は寝てました 大学から帰ってくると、妹は寝てました 後から話を聞いたとこ…

ARIAの録画時間を間違えました・・・まさか午後と午前を間違えるなんて・・・まあもう忘れてしまいましょう・・・・・・

今日は実習校に行きつつ、大学に行かなければならない日でした。しかし、着替えたところでふとカレンダーに目が行きました・・・・・・・・・・・・・・・何か妙な違和感を感じました・・・・・・・・・・・・・・・おもむろに定期券を取り出すと予想通り・…

20分遅れ放送にも負けず録画をしていたぱにぽにだっしゅ!ですが、他サイト様でネタのほとんどを先に知ってしまったので今回はスルーしました。でも相変わらず面白ですね。まさかシュトロハイムネタまで出てくるとは思いませんでした(笑)※スタッフの中にか…

TOP絵にも書いたとおり、携帯が発掘されました。10日振りの再会です。 実習中だったので一日の半分以上は電源が切れていて活躍の場がなかったわけですが、そういう時に限って連絡(メールや電話)がいくつかあったようで・・・「着信拒否された!」「無視さ…

秋華賞(GⅠ)

ばらけたスタート!半分くらいの馬のスタートはよくありませんでしたそしてその中に私の本命馬も含まれていました・・・ ラインクラフトは前の方エアメサイアは後方グループ本命ジェダイトはラインクラフトのお隣、もっと前に行った方がいいはずなのに何故か…

木曜日の夜に色々あった妹ですが前日(土曜)の夜にもやらかしていたそうです(母親談) 高校というと、大抵は制服だと思います。(まれに私服のところもあるかもしれませんが当然、修学旅行でも着るわけです・・・普通は毎日着ているものなので手元にないは…

第10回秋華賞(GⅠ)

さて話は大きく変わりまして・・・やって参りました秋のGⅠシリーズ!出走馬はフルゲート18頭! 1枠1番 エイシンテンダー 3連勝した後3連敗、「エイシン」の馬は早熟だとよく言いますが、この馬はどうでしょうか・・・ 最近2走で脚質を「逃げ」に変更、結果が…

今日からはまた毎日更新していこうと思います。(でも2日まとめてとかはしょっちゅうだと思います(笑) 唐突ですが!「よつばと!」と「あずまんが大王」(アニメ)を知っている人ならこれは必見です!(でもここに来て頂いている方のほとんどはすでに知っ…

「毎日書こう」なんて偉そうなこと言ってましたが 無理でした・・・慣れない事(実習)はするものではありません・・・とりあえずつらかった原因として、実習期間中の半分以上飲み会をしていたこと寸前になってやらなくてはならない授業が一つ増えたことです…

くっ!祈りの巻物が・・先日・・・というか昨日です、私はとある用事で車を運転していました。 用事を済ましたその帰り道、長そうな信号で止められ、ふと横断歩道の方に目がいきました。すると横から横断歩道を渡ろうとする二人乗りをした高校生が・・・ 小…

携帯電話、やっぱりないと不便ですね、私も現代社会を生きる人間のようです。とある用事で連絡を取ろうとしたら番号なんかさっぱりでして・・・仕方がないので目的の友人Aの友人Bの自宅(小学校からの友人の場合、本能的に番号を覚えています)に電話をして…

この日は一日中ゴロゴロしていました。しかしゴロゴロと言っても、その方法は人それぞれで色々やり方があると思います。本日は、たくさんあると思われるゴロゴロの中で、私のものを少しお話したいと思います。 ・何も考えず、ただひたすらゴロゴロ充分に睡眠…

軽い二日酔いで学校へ、酒臭さはないようなので一安心です。今日は担当する授業もないので、予備実験をしたり図書館で資料集めをしていました。まあ内容はどうでもいいとしまして、図書館にあった本に驚きました。 アトム、はだしのゲン、ドラゴンボール、ス…

学校が思った以上に早く終わり、勢いでとりあえず飲みに行きました。 よく分からない店に入ったのがまずかったのか、明日があるのに飲んでいるのが悪かったのかどうかは分かりませんが、入った店があまり良心的でなく、飲みものは安かった普通でしたが、つま…

実習も始まりましたが、秋の新アニメも始まっています!実習中でもチェックは怠りません!やる時はやります!! 「さあ!惜しみない賞賛をあびせて!!」 まあこんなバカ発言は無視して頂きまして・・・初回の軽い感想を。 ARIA The Animation いつもお世話…

教師、教師を目指す、教育学部等の方々ならば知っていると思いますが、実習生は授業をやる際、「指導案」という物を作らなければなりません。「指導案」というのは、会社で言うところの企画書のような位置取りのものだと思います。 「ブルマは中に入れなくて…

朝5時半に起床、ここ数ヶ月真っ当な生活をしていなかった人間にとって、この時間の起床はかなりつらいものがあります。しかし流石に単位がかかっています。サボることはできません。一日のカルシウムが何たら〜なシリアルを口にして、着慣れないスーツを身に…

スプリンターズステークス(GⅠ)

ややばらけたスタートからハナを切ったのはやはりカルストンライトオ、スタートで飛び出したギャラントアローも前へ、サイレントウィットネスはあえて抑えた感じで5番手追走。ケープオブグッドホープはそのすぐ後ろ。シルキーラグーンは抑えたのか、ついてい…

時間に細かいのかルーズなのか、よく分からない妹のお話です。 妹「ねみー」『ドサッ』(布団に飛び込んだ音)私「自分のベッドで寝ろ」妹「だって私のべッド汚いんだもん」私「・・・お前が悪いんじゃないか」妹「まあいいじゃん、どうせもうすぐ遊びに行く…