実習も始まりましたが、秋の新アニメも始まっています!

実習中でもチェックは怠りません!

やる時はやります!!



「さあ!惜しみない賞賛をあびせて!!」































まあこんなバカ発言は無視して頂きまして・・・初回の軽い感想を。


いつもお世話になっているサイト様のいくつかで、度々話題に挙がっていた「ARIA」

単行本を買おうと思っていたらいつの間にかアニメ化されていた作品です

いきなり社長と呼ばれる癒し系の生き物が出てきた時は何事かと思いましたが、未来のお話だそうです

始まりの音楽からいってまったり系っぽい感じです



・モミ子と呼ばれるピンク髪の主人公(灯里)

公式HPを見て唯一声優が知らない人だったというのはここだけのお話(笑)

時々デフォルメ顔になるのが可愛いです。一人前になれるのか否か!(そういう話でもなさそうですが



・アイちゃん

アニメオリジナルキャラクターとのこと、計算高い娘みたいにも見えましたがそんなことはないみたいです。何故か重野なおき先生的なキャラに見えてしまいましたが多分気のせいです



アリシアさんという大酒飲みらしい金髪のお姉さん

私の中では木村の奥さんのような位置取りになっています。(声だけ

大酒飲みと言うことで、どうなるか楽しみです



・「恥ずかしいセリフ禁止!」の藍華ちゃん

プロローグからいきなり使ってました。色々使えそうなツッコミです(笑)



まだ一回目なのでキャラもお話も掴めませんが、マッタリ感がよさそうです。

早いトコ単行本を探しに行きたいと思います!




JURIさんが血の涙を流して訴えかけて来たので見てみることにしました。

主人公のシャナ・・・「アル声」か「りぜる声」なのか・・・設定を見る限り前者でしょうか・・・



主人公の男の子視点で話が進んでいたのでギャルゲーのような印象を受けました。

こちらも一回目なのでまだまだキャラも話も分かりませんが、色々な伏線を理解してこそ面白そうな作品なのでちょっと楽しみにしていようと思います。

初回見た限りでは・・・「某月姫と死ぬ方が逆だ〜」なんていう間抜けな見方しかしていません(笑)