2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り妹は宿題を残していて、宿題の書いてある紙らしきものを持って私の部屋にやってきました。妹「レポート用紙ある?」私「あるけど、今から宿題やるの?」妹「そうだよ、大丈夫大丈夫すぐ終わるから」私「A4でいいの?」妹「A4はあるからいらない…

高校生までの方々の中には、ある意味昨日辺りで事実上の休みが終わってしまって「夏休みカムバーック」等と叫んでいる人も何人かいると思います。・・・・・・なんかウチの妹(高二)の遊び具合を見てますとまだまだ休みがあるような錯覚を起こしてしまいま…

飼育をさぼってから(寝坊なので不可抗力ということで)研究室へ(目的は試薬作り+実験)試薬を作る前、ちょっとだけパソコンに向かい、ヤフーのニュースを見ていました。(この時、研究室の人達(三人)は昼食を買いにいっていたようで、部屋には私しかい…

今日は起きたら午後5時でした。28日に27日の日記を書いていたら29日になってしまって、「日記」ってなんだろうと少し思ってしまった事は内密に・・・ さて、今日も妹のお話で穴埋めを・・・一時期、私は銀魂という漫画を借りていまして、7巻まで読んだところ…

私は自宅で研究のデータをいじっていました・・・もちろん使っているのはパソコンです。ワードやエクセルなど、いい時代に生まれて幸せを感じます。 ところで、ゲームをやる方であれば一度くらいはRPGをやったことがあると思います。当然、雑誌投稿でも考え…

おかげで合法的に実験を休めず、いつも通り大学に行くはめになりました。 しかし車内にはいつも以上にすごい人がいて驚かされました。「サイコ」をブックカバーなしに読んでいたことも驚きましたが、メールのやりとりをしています ・・・マナーモードをきっ…

だいぶ少ないので、今日はちょっと競馬のお話をしたいと思います。あずまんが大王の大阪さんも言っているように、競走馬には可愛い名前(むしろ面白い名前)の馬がけっこういたりしまして、中には著作権とかいいのかな?と言った馬もいくつかいたりします。…

夕方、台風が来る前に母親と妹とカレーを食べに行きました。しかし、カレーと聞くとインド人が何よりも先に浮かぶ傾向は我ながらちょっとどうにかしたい感じがします。 友「韓国人はキムチしか食べないんだよ!」私「またそんな・・・」友「まあそれはないと…

本日朝、私は黒いTシャツを探していました。靴下のように見つかったものが片足だけだったということもないので、Tシャツは探しやすいものなわけですが、どうにも見つかりません。別にそのTシャツじゃなくてもいいんですが、昨日たたんだ記憶があったので何か…

雨が降ったり止んだりで、なんとも蒸し暑い一日でした。自転車の空気を入れようと自転車屋に行ったら夏休みだった事、帰ろうとしたら雨が降ってきてもう一回実験をした事、携帯電話を研究室に忘れて駅の手前でとんぼ帰りした事は、今から話す内容と特に関係…

昨日の事ですが、途中で今日になったので今日の日記にしてしまいます。(前に言ったことと矛盾しているような気がしないでもないですが、まあ働いたら気にしたら負けかな思っています。眼鏡店を訪ねた後、友人から夕飯に誘われていたので集合場所へ。食べ終…

本日は、何時でもいいので起きてすぐに学校に行くつもりでした。午前九時ごろ、バイトを斡旋してくれた友人からの電話で目覚めました。事を店長に伝えたまではよかったけど、いきなり空気の読めない店長が夏休みを取ってしまい、面接等が水曜以降までできな…

昨日も飲んでいて、最近慢性的に頭痛気味です。胃にやさしくないバファリンは飲みません。そしてそんな不健康な私はお金もありません・・・バイトをしていないので当然なのですが、以前お金があった時からは想像もできないほど惨めな生活になっています。 稼…

注:決してネタがなかったとか、ネタがなかったとかそんなことは断固としてありません! 寝てるときは非常に可愛い、存在が割と犯罪 花に興味津々な様子 肉食のクセに・・・ え、何も言ってませんよ(笑) アクション1「遅い!!」 アクション2「その指も…

さて、あれほど酒は飲まないと決めたのに(嘘)今日も飲みに行きました。(本当)あまり強くないので(本当)できればあまり飲みたくないんですが(嘘)、仕事で離れていた人がわざわざ地元に戻ってきたんです!ここは何としても飲まなくては!しかし午前中…

昨日に引き続いて自宅での研究のデータまとめ・・・と、再び偉そうなことを言ってみましたが、絵を描いたり、ゲームしたり、ネコとじゃれていた時間の方が長かったのは揺るがない事実。 そしてご存知の通り、昨日東京でも震度4の地震が起きました。私は絵を…

今日は一日研究のデータをまとめていました。ようやく自分がどんな研究をしているのかが見えてきまして(今更?)、これで教授に会ってもとりあえずごまかせる間を持たせることができそうです。ところで、一日と偉そうな事を書きましたが、多分とある問題が…

あまりに短く終わってしまったので、今日は私のHNの由来にもなっている家のネコ『ゆず』のお話を少ししたいと思います。まず、ロシアンブルーの父とアビシニアンの母を持つという(偉そうにも)血統書付きの雑種のオスです。ネコに関するサイトを少々拝見さ…

飲み会明け、寝ないで3日目に行くのは当初の計画通り。前の日記で大人がどうとか偉そうなこと書いたことは忘れてください。飲み会メンバーも1人加えて計4名。1人初参加でしたが、その人は今まで行かなかったのがおかしいような人なので、特別気にする必要も…

今日はコミケ二日目高校の飲み会がありました。恐れ多くも幹事などやってました。ただ、1ヵ月前から計画していたにもかかわらず、飲み屋の予約をしたのが当日の開始3時間前というのはここだけのお話。集合時、1年ぶりに会うような人もいたのですが、外見があ…

今日は午前中からコミケに行ってまいりました。気温は比較的低めでしたが雨がぱらつき、ジメジメしていて少々だるーい感じでした。大学に行く日だとしたら休む可能性が高い日と言えます。 12時頃到着、友人が西館(ゲームの同人誌系)を先に見たいと言うので…

今日は前に少し話した妹の話です。 まず、妹は家族で「ぶた」という愛称で呼ばれています。イジメではないですよ・・・念のため、あくまで愛称です!愛称!別に太っているわけではありません。(むしろ標準より少し下だと思います)家族内でそう呼ばれる理由…

朝起きると午前8時、頭痛がひどいです。相変わらず口内炎も痛いです。そこで私は、軽く朝食を取ってからバファリンを飲みました。30分ほどで頭痛がなくなり苦しみから開放されたと思いきや、今度は代わりに腹痛が目を覚ましました。頭痛が腹痛の痛みを抑えて…

8月9日午前1時、北海道旅行から戻ってきた友人を迎えに品川まで車を走らせましたすると、途中友人からメールが(皆さん、車内での携帯電話の使用は控えましょう)「秋葉まで出られそう」メールを見た時点では青い看板に品川の文字が見え始めた頃、戻ればすぐ…

今日も例によって早朝から大学です。ある試薬を作らないと次の実験に進めないということで、順序としては1.試薬作り 2.サンプルの解体(コオロギの抹殺) 3.実験といった感じになっています。昼までに終わる隙のないプラン、大学に行っても食費のかか…

8月7日午前12時半カラオケに行くことになっていたので出発。向かう途中、花火の影響で混んでいることを予想していた会話の流れから、順番待ちの名前の部分に「ヨン」と書いて、「5人でお待ちのヨン様」と店員に言わせようという企画をいつの間にか私がやる(…

8月6日、午前2時 「ワインとチーズが合うってよく聞くけど、本当に合うのかな?」そんな会話が事の発端でした・・・すでにアルコールの入った男3人は飲み足りないと言うことで、そんな会話もありワインを探すことになりました・・・経済的な問題により、コン…

ウチには高校二年生の妹がいますが、「お兄ちゃん」とか「兄チャマ」とかそういった漫画みたいな要素は全くと言っていいほど皆無です。まずなんと言っても食欲がとんでもないのです。具体例を2つほど①地元ではもう有名な話になっていますが、とある回転寿司…

夏になると自動販売機の使用率は高いと思うんです。そうなると、当然機械に入ったばっかりで冷えていないものに当たる運の悪い人も何人かいると思います。・・・・・・ぬるいコーラって・・・ そんなわけで(?)本日は学会というものに行ってきました。会場…

朝起きたら、麺棒入れが倒れていて何とも言えない気分になりました。犯人がやってきて餌を要求してきました。まだ起きる時間ではなかったので、スルーしたら足を噛まれました。「何をする!」と指差したらその指を噛まれました。ベッドから落とそうと、手で…