昨日に引き続いて自宅での研究のデータまとめ・・・

と、再び偉そうなことを言ってみましたが、絵を描いたり、ゲームしたり、ネコとじゃれていた時間の方が長かったのは揺るがない事実。



そしてご存知の通り、昨日東京でも震度4の地震が起きました。

私は絵を描いている最中でした。

何を描いていたかというと、現在TOP絵になっているあの娘です。知っている人は知っていると思いますが、『まろまゆ』という漫画に出てくる疫病神見習い言い換えればデンパの妙子ちゃんです。

彼女の力が起こした!とか言ってますと、私までデンパ扱いされてしまうので大きい声では言えませんが、妙な因果を感じたのは確かです。(事故で怪我された方、不謹慎なこと言いましてすみません、

それにしても、けっこう長い揺れでびっくりしました。

そこで、ちょっと怖くなって机の下に頭を入れたところ、机が小さすぎて体の大半がはみ出しているのが自分でも分かりました。(あの有名なことわざを絵にしたらきっとこんな感じでしょう)

自らの状況を理解し「こりゃ意味ないな・・・」と思った瞬間、電気にかぶさっているふた(東京ドームを逆さにしたようなふたです)が落ちてきて背中に直撃しました。

「あ、意味あったよ!」と考えが一転しましたが、机の上の三ツ矢サイダーがこぼれた事の方が何倍も痛かったので、やはり頭を入れた意味はなかったのでした。



ハッ!この行為自体が妙子ちゃんの力によるものだった!?(まあすごいデンパ!