今日は一日研究のデータをまとめていました。

ようやく自分がどんな研究をしているのかが見えてきまして(今更?)、これで教授に会ってもとりあえずごまかせる間を持たせることができそうです。

ところで、一日と偉そうな事を書きましたが、多分とある問題がなければもっと早く終わったと思います。



問題とは・・・・です。


大学に入ってからほぼ同時にPCを買ったわけ(今は2台目)ですが、ワープロというものを覚えてしまいますと、大学生が一番字を書く場であろうレポートにも使うようになり、字を書く機会がかなり減ります。

よって、授業ノートを友人のコピーに頼る私は、字を書く機会がこれでもかと言うくらいに減ります。

もともと汚い字が書かなくなることで更に汚くなるわけです。

そして、ワープロが便利と言っても、実験中はノートの方が何かと都合がいいのでそれにメモするのですが、実験の真っ最中にメモすることが多く、自然と殴り書きになり、汚さに更に補正がかかるわけです。

教育実習中に「先生って絵はうまいけど(黒板にピカチュウか何かを描いてました)字はヘタだよね」と小学二年生に言われたのはあまりに有名な話です。

そんなわけで、ノートの暗号を解読するのに手間取りまして、時間が通常の3倍位かかってしまったというわけです。(自分の字なので、自分以外誰も分からないというタチの悪さ)



まあこんな自業自得話は置いておきまして・・・リンクの一番下に貼っているサイトにてTOP絵を描きました。気が向きましたら見てやってください。

注:どう転んでも可愛い絵ではありませんが(笑)